2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

おおみそか

あっという間の一年でした。 今日で今年も終わりかあ… 年々年末年始の雰囲気が自分の中で薄れていきます。 一昨年はデパートで働いていました。 去年は臨月でずっと寝てました。 今年は…家族3人で年越しします。初めてだ〜 なんにも作りたくないので(あはは……

モニプラさんの気になるイベント参加中♪

■美容通販ドリームスクエアさんのモニターイベント♪『ブライ エクラーレ ヘアソープ 50ml&マスク 40g お試しセット』 エクラーレは、天然ツバキオイルを高純度に配合したシリコンフリーのヘアケアシリーズ。 今回はヘアソープ(シャンプー)とマスクがセッ…

みそか

朝からもっさもさ! なにもこんなに降らなくても!てなぐらいな積雪。 年末に積雪量調整しなくていいよ… +++ これで年内最後のお届けかな? 今年はお酒がたくさん当たった年でした。 ボジョレーヌーボーも当たったけど 豚ロースの赤ワイン煮込み作ったり…

ホメオバウ化粧品『ホメオバウローション』使ってみました

#PR #ホメオバウ 株式会社サンライズジャパンさんから提供いただきました 株式会社サンライズジャパンさんの 『ホメオバウローション』 のモニターに参加しています ホメオバウ化粧品ファンサイト参加中 『ホメオバウローション』の特長 天然保湿因子NMF主成…

リ・ダーマラボ『モイストゲルクレンジング』使ってみました

#PR #リダーマラボ リ・ダーマラボさんから提供いただきました リ・ダーマラボさんの 『モイストゲルクレンジング』 のモニターに参加しています。 Re dermalab ファンサイトファンサイト参加中 こんにゃくのクレンジングは初めてだったので使うのがとても楽…

ケサランパサラン『スムースリップス』使ってみました

#PR #ケサランパサラン ケサランパサランさんから提供いただきました ケサランパサランさんのモニターに参加させて頂きました! ★新色追加! ケサランパサラン スムースリップス(口紅) 『スムースリップス』の特長を 唇表面の荒れによる凹凸を、瞬時になめ…

こしいたい

インスタで写真をいじるのが好きです。 これは紫陽花、どこで撮った写真かな…豊平公園かな… 今日もとても寒かったわが町。 お正月に向けて買い出しに行こうと 張り切って10kgの息子を抱っこ紐に収納して雪道を歩きました。 …駄目ですね、歳ですね。 腰にきま…

さむすぎる

ここ一番の冷え込みだったわが町。 頷ける… だって踏みしめる雪がきゅっきゅと音がしたもの。 でも写真は撮るという。 手がかじかみました。 冬は冬の厳しさもあるけれど、やっぱり白い世界は美しいなあと思います。 とかいって猛吹雪の時は美しい〜とか言っ…

ふゆやすみ

今日から夫がお正月休みなので、朝の支度が随分と楽です。 北海道は朝から雪景色。 ついこないだまで地面が見えていたのにすっかり根雪だね。 もう年末だもの、まだアスファルトが見えている方が異常だわね… 夫が休みだと2人で見れるから育児も少し楽になり…

クリスマス

ホワイトクリスマスなんていうロマンティックなものじゃござーせん 朝からホワイトアウトクリスマスです、何も見えません。 写真は晴れているときの。 年賀状を書いて、夜投函して、 予約していたケンタッキーを引き取りに。 クリスマス当日の夜のスーパーっ…

クリスマスイブ

イブですねえ 結婚して2回目のクリスマスです。 去年は臨月でひーひーだったので クリスマスもなにもなかったですけども… なので今年は産まれた息子と夫と3人で初めてのクリスマス。 ゆっくり自宅で過ごしますよ〜 クリスマスケーキは今年もアルディで。 こ…

石屋製菓『白い恋人パーク』の思い出

札幌にはクリスマスにぴったりのスポットが沢山あります。 わたしが思い浮かべるのは石屋製菓の『白い恋人パーク』です。 今まで3回ほど訪れていますが 冬期間に行った時のクリスマス感すごい!(笑) イルミネーションも綺麗だし。 足を踏み入れるとまるで…

冬至

今日は冬至ですね。 1年で最も昼が短く、夜が長い日ということで 明日からはどんどん昼が長くなっていくのは嬉しいことです。 北海道はこれからまだまだ雪が積もるので せめて昼の長さは…と思っちゃいます。 昨日はフライングで かぼちゃとインカのめざめの…

大黒軒の和風シリーズ『天ぷらそば&きつねうどん』食べてみました

#PR #大黒軒 大黒軒さんから提供いただきました 大黒食品工業さんの 大黒軒どんぶり和風シリーズ 『天ぷらそばときつねうどん』 のモニターに参加しています SANIFAN! サニファンファンサイト参加中 大黒軒どんぶり和風シリーズ『天ぷらそば&きつねうどん』…

大集合!

高校時代の友人5人で集まりました。 みんな子供が1〜2人いて、これまた全員集合だったため 大人5人子供8人の総勢13人(+ご主人1人)。 お正月に親戚で集まるときよりも人が多いw 中には4年ぶりに会う友人もいて お互いに『オリンピックか!』と突っ込みあ…

ホシサン『デコポン!火の国ポン酢』試してみました

#PR #ホシサン ホシサンさんから提供いただきました ホシサン☆さんの 『デコポン!火の国ポン酢』 のモニターを参加しています 九州熊本の味噌・醤油醸造元ホシサン☆ファンサイト参加中 デコポンのポン酢は初めてなので嬉しい♪ まずパッケージから。 くまモ…

おやつの時間

週末友人宅に遊びに行くので お土産を買いに六花亭へ。 袋入りの『なんもなんも』パルメザンと青いレモン、『めんこい大平原』を買いました。 なんもなんもは人気につき遂に袋入りが発売されましたね。 美味しいもんなあ…特にチーズが大好き。やめられない。…

おこめ

友人との話題の中で『お米』が出てきました。 『毎回何kgのお米を買ってる?』という質問。 我が家は2人暮らしのときは10kg。 夫が朝昼晩お米のひとだけど(わたしは朝はパン派) 比較的夫は小食なので1ヶ月もったかな… 子が生まれてからは離乳食としてもお…

『ルルルン』使ってみました【後編】

#PR #ルルルン ルルルンさんから提供いただきました 人気のフェイスマスク 『ルルルン』5種類 のモニターに参加しています。 前の記事に追加して更新していたら ものすごく長くなっていったのでここらで分けます! フェイスマスク『ルルルン』をお試し中です…

おとまり

久しぶりに友人が泊まりに来ました。 何年ぶり?てくらいのお泊まりに まるで中高生の時代に戻ったみたいにはしゃいでしまいました。 彼女とは小学校低学年からの友人なので いつになっても学生気分(学生というか、小学生?)が抜けないのですよ… お互いに…

おはだのこと

ますます乾燥する季節になりましたね。 お肌のお手入れをさぼると大変なことになりそうなので 毎日空いた時間にせっせと励んでいます。 子育てしているとなかなか時間が取れないのだけれど あああ時間がない!と焦ったほうが(わたしの場合)時間の使い方を…

『ルルルン』使ってみました【前編】

#PR #ルルルン ルルルンさんから提供いただきました 人気のフェイスマスク 『ルルルン』5種類 のモニターに参加しています。 こんなに沢山届きました。 使うのが楽しみすぎてわくわくします。 一日ですべて使うわけにもいかないので 毎日1種類ずつ使ってこち…

おなかのこと

慢性的な運動不足?なのか便秘になることも増えてきました。 季節柄は関係あるのかな…いや、ないか…(何かのせいにしたい) 妊娠中はそれはそれはひどい便秘で苦しみました。 妊娠後期になると産科で処方してもらった薬も全く効かなくて、 食品や(お腹が大…

さいきんのこと

息子が11ヶ月になりました。はやいなあ… この日は突然自力で立ち上がったり(すぐ座ったけど)して びっくりしました。 たまごボーロを上手につまんで食べられるようになったのと、 バイバイができるようになった10ヶ月。 11ヶ月はどんなことができるように…

収納の巣『バッグホルダー』使ってみました

#PR #収納の巣 株式会社テンネットさんから提供いただきました 収納ツール専門店『収納の巣』(株式会社テンネット)さんより 人気の収納アイテム『バッグホルダー』をお試しさせて頂きました。 収納ツール専門店「収納の巣」ファンサイト参加中 先日バッグ…