2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

合言葉は『誕生日だから』

実家で『誕生日だから』と 一久大福堂のお餅やらお団子やら買い込んでみんなで食べました。 いちご練乳大福が『本日最終日!』と 書いてあったので無視できませんでした。 帰宅した夫が手にしてたのはきのとやのチーズケーキ。 わたしは幸せである。 これ美…

『ぐーぴたっ5品詰め合わせセット』食べてみました【後編】

#PR #ぐーぴたっ 株式会社ナリスアップ コスメティックスさんから提供いただきました 株式会社ナリスアップ コスメティックスさんの 『ぐーぴたっ5品詰め合わせセット』 のモニターに参加しています。 ナリスアップ コスメティックスファンサイト参加中 空腹…

『ぐーぴたっ5品詰め合わせセット』食べてみました【前編】

#PR #ぐーぴたっ 株式会社ナリスアップ コスメティックスさんから提供いただきました 株式会社ナリスアップ コスメティックスさんの 『ぐーぴたっ5品詰め合わせセット』 のモニターに参加しています。 ナリスアップ コスメティックスファンサイト参加中 空腹…

母の誕生日

でした。 形に残るようなプレゼントをしなかったけれど 日々の感謝の気持ちを伝えつつ、お寿司をご馳走しました。 わたしも同じ5月なので合同お誕生会だ!なんつって。 好きな寿司ネタは炙りサーモンです(聞いてない)

さいきんの当選品

味の素から『2016年春の新商品キャンペーン』で9点詰め合わせが届きました。 Cook Doは便利で美味しいのでとても助かります! 『オンラインショップOPEN記念キャンペーン』で 植物性酵素ドリンク『GEN-MY』8本セットが当選しました。 『マキベリーGEN-MY』は…

メデルナチュラル『ホワイトセラム ワイルドローズアロマ』使ってみました

#PR #メデルナチュラル 株式会社ビーバイイーさんから提供いただきました 株式会社ビーバイイーさんの メデルナチュラル『ホワイトセラム(薬用美白※美容液) ワイルドローズアロマ』 のモニターに参加しています。 medel natural(メデル ナチュラル)シリーズ…

連日アイス

久しぶりに2日続けてアイスを食べた。 一昨日は久しぶりのサーティワンアイスクリーム。 普段は『チョコレートミント』一択なんだけど、 この日は限定の『スプリングバスケット』にしてみた。 母は『パイナップルチーズケーキ』。 前者はバナナ強め、後者は…

モニプラさんの気になるイベント参加中

■敏感肌にもやさしい理想のUVジェル 石澤研究所さんの『紫外線予報 ノンケミカルUVジェル』のモニター30名募集中です。 紫外線吸収剤不使用だから子どもと一緒に使えて敏感肌にも優しい。1歳の息子と使いたいな。 ノンケミカルでかるーい♪敏感肌にもやさしい…

風が強い日

朝からびゅーびゅー激しい風。 昨日の朝は微熱があり 少し元気のなかった息子も今日はハツラツ。 朝から雄叫びを上げていました。 モオォォオオ!と牛の物真似にご執心。 そういえば息子はあまり熱が出ないタイプだな。 4ヶ月頃に初めて高熱が出て、それ以来…

伊勢半『ヒロインメイク ロング&カールマスカラ アドバンストフィルム』使ってみました

#PR #ヒロインメイク 伊勢半さんから提供いただきました 伊勢半さんのマスカラ、 『ヒロインメイク ロング&カールマスカラ アドバンストフィルム』 のモニターに参加しています。 今回はミニマスカラをお試しさせていただきました。 『ヒロインメイク ロン…

チューリップ

実家の庭で一輪だけ咲いているチューリップ。 赤でもなく黄でもなく、紫。 紫が大好きなので実家に行くたびに応援している(何を) もう開いてきたけど… 上湧別の『かみゆうべつチューリップ公園』では 見ごろを迎えているのでお近くの方はどうぞ。 全然お近…

桃谷順天館『オードメディカ 薬用スキンコンディショナー』使ってみました

#PR #オードメディカ 桃谷順天館さんから提供いただきました 桃谷順天館さんのTwitterフォロー&リツイートキャンペーンで 『オードメディカ 薬用スキンコンディショナー』 が当選しました。 夏の暑さを感じる日が多くなってきたので(北海道はね…!) いまの…

さいきんの当選品

桃谷順天館さんから『オードメディカ 薬用スキンコンディショナー』現品。 Twitterフォロー&リツイートキャンペーンでの当選です。 後日使用感のレポートをこちらにのせます!すっきり爽やかスキコンです。 日本の烏龍茶つむぎ1ケース。 『日本っておいしい…

『ベーネプレミアム バーユリア オイルシャンプー』使ってみました

#PR #ベーネプレミアム 株式会社ビューティーエクスペリエンスさんから提供いただきました 株式会社ビューティーエクスペリエンスさんの 『ベーネプレミアム バーユリア オイルシャンプー』 のモニターに参加しています。 馬油を使ったオイルシャンプーです…

モニプラさんの気になるイベント参加中

■毛先までなめらかに輝くサラツヤ髪へ 株式会社エクスパンドさんの『ラブ&ピース フレグランスヘアオイルミスト プレミアムスムースシャイン』のモニター20名募集中です。 ボトルもかわいい♪髪の毛がツヤツヤしそう。香り・ヘアカラー・潤いの3つをキープし…

ライラック

大好きな花です。 なんたって香りが好きです。 離れていてもほのかに香ってきて、 近くにライラックの木があることがわかります。 この香りそのままの香水が欲しいなあ… 札幌市の『市の木』はライラック。 『さっぽろライラックまつり』は今日18日からの開催…

『ノコア アフターボディ トリートメントクリーム』使ってみました

#PR #ノコア 株式会社フューチャーゲートさんから提供いただきました 株式会社フューチャーゲートさんの 『NOCOR ノコア アフターボディ トリートメントクリーム』 のモニターに参加しています。 妊娠線などの肌トラブルをケアするボディクリームです。 『NO…

続・放牧

一度外に放牧したらなかなか帰宅できない。 これからもっとそんな日々が続くんだろうな。 公園で何時間も遊具で遊ぶのに付き合ったり。 果たして息子『一緒に遊ぼうタイプ』なのか はたまた『遊んでいる姿を見ていてタイプ』なのか。 前者の場合、体力皆無の…

『さえら』のサンドイッチ

札幌では有名ですよね、『さえら』。 一番好きなサンドイッチ屋さんです。 喫茶店なんですけど、サンドイッチで有名。 サンドイッチと珈琲のセットばかりなので それ以外を注文したことがありません… 丸井さんの隣のビルの地下にお店があります。 混んでいる…

『めぐりズム 蒸気でホットアイマスク ラベンダーセージの香り』使ってみました

#PR #めぐりズム 花王さんから提供いただきました 花王さんのめぐりズムアンバサダープログラムのモニターに参加しています。 今回お試しさせていただいたのは 『めぐりズム 蒸気でホットアイマスク ラベンダーセージの香り』です。 一箱5枚入り。 このシリ…

モニプラさんの気になるイベント参加中

■新しい香りが仲間入り!毛穴汚れスッキリゲル 白くま化粧品さんの『メルティベリーオレンジリッチ』のモニター100名募集中です。 人気の毛穴ケア商品。3つの『オレンジ』成分配合の新バージョンだそうです。 ★まだまだ募集中★新しい香りが仲間入り!毛穴汚…

相撲と絵本

楽しみにしていた大相撲が始まっています。 でも息子はそんなの知ったこっちゃないので 時間いっぱいになったところで絵本を持ってきて わたしの前に座ります(ちゃんと背中をこっちに向けながら) かわいくて無視できないよね、ええ 息子が背中を向けている…

鎌田醤油『だし醤油』使ってみました

#PR #鎌田醤油 鎌田醤油さんから提供いただきました 鎌田醤油さんの 『だし醤油』200ml×3個セット をお試しさせて頂いています。 鎌田醤油のファンサイトファンサイト参加中 大好き鎌田醤油さんの商品。 大きさも使い切るにはちょうどよいし、何よりも美味し…

小岩井乳業『小岩井 生乳(なまにゅう)ヨーグルトクリーミー脂肪0(ゼロ)』食べてみました

#PR #生乳ヨーグルト 小岩井乳業株式会社さんから提供いただきました 小岩井乳業株式会社さんの生乳ヨーグルト、 『小岩井 生乳(なまにゅう)ヨーグルトクリーミー脂肪0(ゼロ)』 をお試ししました。 6個も頂きました! 早速実家や姉家族にもシェアしました。 …

一番食品『炊き込みごはんの具 5種セット』食べてみました

#PR #一番食品 一番食品株式会社さんから提供いただきました 一番食品株式会社さんの人気商品、 『炊き込みごはんの具 5種セット』 のモニターに参加しています。 一番食品MONIPLAサイトファンサイト参加中 わーい! 炊き込みごはん大好き!しかも一気に5種…

モニプラさんの気になるイベント参加中

■カミツレエキスとオーガニック精油で洗い上がりもしっとり低刺激ボディソープ 株式会社カミツレ研究所さんの『華密恋ボディソープ350mL』のモニター10名募集中です 化学成分不使用、国産カモミールの有用な成分を存分に引き出したカミツレエキス配合のボデ…

義実家にて

とにかく石が好きな時期に突入。 お義母さんの手入れが行き届いた庭で 石をあちこち投げるもんだから わたしはその石を元の場所に戻すのに忙しかった。 (場所ごとに石の種類が違うw) 義実家ではみんなに遊んでもらって とても楽しそうだったな。次はお盆…

POLA『 B.A トライアル5点セット』使ってみました

#PR #POLA POLAさんから提供いただきました POLAさんの 『POLA B.A トライアル5点セット』 のモニターに参加しています。 憧れのB.Aシリーズ! 『B.A』のスキンケアアイテムの共通特長 胎児期の肌誕生メカニズムにヒントを得て、肌誕生因子の一つ『バーシカ…

モンタボーの美味しいパン『吟のしらべ』

最近食べた食パンの中でダントツに美味しかったのが 『麻布十番モンタボー』の『吟のしらべ』です。 小ぶりなので、大きさの割りにちょっとお高いのですが(でも味わうと納得) たまに買うお気に入りってことでご紹介します。 きめの細かさともっちりした弾…

おてだま

おてだまで遊ぶのが好き。 というか、おてだまを投げ飛ばすのが好き。 遊ぶのは実家にあるおてだま。懐かしい。 おはじきもおてだまも消えていくのかな。 今日は息子を実家に預けて 久しぶりに美容室に行きました。 んヶ月ぶりに前下がりボブにしてもらって…