長沼町の農園レストラン『ハーベスト』


長沼町にある大好きな農園レストラン『ハーベスト』。


田園風景を横目にひた走り、
長沼スキー場に向かう途中でにょきっと現れる巨大ログハウス。



オープンしたのが1995年。
当時は看板もなくクチコミだけでもかなりの繁盛ぶりで、
土日は待ち時間が長かった。
いまは有名になり、ますます待ち時間が…。


年々隣接する建物面積が増えて、
関連商品も多くなり、とても忙しそう。
名物のアップルパイのデパート催事の出店もよくみかけます。
経営されている仲野農園さんはりんご栽培でも有名で、
レストランでも頂けるりんごジュースがとても美味しい。



何を食べてもハズレなしです。
ハンバーグもパンもパスタもドリアもカレーもコロッケも…あとなんだ
(どんだけ食べてるんですか)


ハーベストの良いところは美味しいのはもちろんだけど、
どこの席に座っても落ち着けるところなんです。
席と席の距離感もちょうど良いし、ログハウスの温かみも感じられて心地よい。


子が産まれてからはちょっと足が遠のいていますが
もう少し大きくなったらまた行きたいな。