鎌田醤油『とかちマッシュのだしソース【クリーム】』使ってみました

#PR #鎌田醤油
鎌田醤油さんから提供いただきました


鎌田醤油さんの
本格洋風調味料『とかちマッシュのだしソース』をお試しさせて頂いています。



鎌田醤油のファンサイトファンサイト参加中


前回は【デミソース】をお試ししました。
その時のレポはこちら→ 鎌田醤油『とかちマッシュのだしソース【デミ】』使ってみました - satira’s diary


『とかちマッシュのだしソース』の特長

『鎌田きのこ』のマッシュルーム『とかちマッシュ』を使用した
フランス料理シェフ後藤祐輔氏監修の洋風調味料です。
フレンチ定番のソースベース『デュクセル』を加えることで、
濃厚で味わい深い本格的なソースに仕上げました。
※『デュクセル』:マッシュルームや玉ねぎ、にんにく等をじっくり炒めて旨みを凝縮させたもの


前回は美味しさの秘密である『とかちマッシュ』を熱く語ってしまった。
今日は何について書こうか。


そうそう、付属でついている『フレンチレシピ集』が素敵なの。



こんな美味しそうな料理が自宅で食べられるなんていいわね〜〜オホホ
誰か作って〜オホホ って言いながら読んでいました。



説明書も分かりやすくて便利。
(小さくてよく見えなくてごめんなさい)



ソースは【デミソース】【クリームソース】【トマトソース】の3種。



今回使ったのは【クリームソース】


このクリームソース、
パスタに卵黄と絡めれば簡単カルボナーラができるというので
わたしはマカロニポテトサラダにしてみました!
同じパスタだし絶対美味しいよねと。


今日のじゃがいもは『キタアカリ』です。
『キタアカリ』は男爵の仲間なんだけど、えぐみがなくほんのり甘くて美味しい。
荷崩れしやすいから茹でずにレンジでチンしました。



茹で上がったばかりのマカロニとじゃがいもに一袋かけて絡めると、



簡単にクリームソースのマカロニポテトサラダの完成!



ぎゃーおいしー!


ほのかなにんにくの香りとマッシュルームの旨みがマカロニに良く合う
混ぜただけなのにじゃがいもにもしっかり味が絡んで美味しい〜。


さすが鎌田醤油さん、かなり研究されているのですね。
わたしみたいなズボラ主婦でも、いつもの料理にソースをかけるだけで
簡単に本格的な料理に仕上げてくれる。助かりますわ…



【クリーム】
野菜(たまねぎ、マッシュルーム、にんにく)、生乳、牛乳、クリーム(乳製品)、
ワイン、バター、ナチュラルチーズ、マッシュルームエキス、小麦粉、乾燥コンソメ
食塩、酵母調味エキス、全粉乳、酵母エキス、香辛料、植物油、トレハロース、
アルコール、調味料(アミノ酸等)、増粘剤(キンサンタン)、酸味料、カラメル色素


【1箱のセット内容】
賞味期間:210日
トマトソース・クリームソース・デミソース各3ヶ(内容量 1ヶ40g)
小冊子『フレンチレシピ集』付き


+++


残りの【トマトソース】も頂いたら
またまた追加でレポートします!


鎌田醤油さん、ご紹介いただいたモニプラさん、ごちそうさまでした!


Web先行販売!だしソースと生パスタセット


鎌田商事株式会社 だし醤油