コーヒーと和菓子が合う!AGF『〈煎〉レギュラー・コーヒー淡麗薄口珈琲/香醇濃口珈琲』(前編)

#PR #煎
AGFさんから提供いただきました


AGFさんの『〈煎〉レギュラー・コーヒー
淡麗薄口珈琲/香醇濃口珈琲』
セットを
お試しさせて頂きました。



日本の水に合うように、選び抜いた豆の特長を引き出す
こだわりの焙煎で仕上げたこの珈琲、
和菓子と合うと評判なので早速桜餅と一緒に頂きました。



まずは『淡麗薄口珈琲』を飲んでみました。


繊細ですっきりした味わいの珈琲です。
桜餅の春らしい香りとも相性抜群。
〈煎〉の澄み切った香りが甘い和菓子と絶妙に合います。
酸味苦味のバランスがちょうどよく、香り高くて美味です。



次は『香醇濃口珈琲』
違う種類の和菓子と一緒に飲んでみようと思います。


3月8日追記:飲んでみました!!
レポートはこちら 〈煎〉『香醇濃口珈琲』飲んでみました



『〈煎〉レギュラー・コーヒー淡麗薄口珈琲/香醇濃口珈琲』
内容量:各180g
賞味期間 :1年
原材料:コーヒー豆
原材料生産国:タンザニア、コロンビア、他
製造工場:AGF関東(株) (群馬県)


AGFさん、サンプル百貨店さんごちそうさまでした。


詳しい商品情報はAGFさんのサイトをご覧下さい。
AGF®「煎」ブランドサイト|AGF Lounge
AGF®