『山忠のあきらめない靴下』お試ししました

#PR #山忠
株式会社山忠さんから提供いただきました


株式会社山忠さんが運営する『webshop温むすび』より
『山忠のあきらめない靴下』
をお試しさせていただきました。



温むすび ファンサイトファンサイト参加中


靴下のモニターは初めて。



正直言いますと、靴下は消耗品として捉えているので
3足1000円のものを購入しています。
『どうせ履いているうちに穴が開く』とはなから思っているわけです。
お値段なりのそれなりの靴下ばかり。
だから何年も履き続けている靴下は皆無です。


そこで今回お試ししたのは『山忠のあきらめない靴下』。



『山忠のあきらめない靴下』の特長

30年以上破れず擦り切れず履き続けた靴下と同じ素材を使って、履きやすく復刻
丈夫さと温かさを実現した素材と編地で履いても履いても破れにくい



なんというか、誠実さが伝わってくるんですよね…


いいものを長い年月かけて作り出している職人さんのイメージ。
そもそも『あきらめない』といういうネーミングがインパクトありますね。
何を『あきらめない』のかっていうと
お客さんに『喜んでいただけるまで、あきらめない』ってことなんですって。

●擦り切れにくい
 磨耗試験で12,966回転の丈夫さ(一般的な基準が800〜1,000回転以上)

●破れにくい
 破裂試験で1,220kPaの丈夫さ(一般的な基準が外衣類基準で500kPa以上)

●毛玉ができにくい
 ピリング試験で4.5級の丈夫さ(一般的な基準が3級以上)



わたしの足のサイズは25cmです。
なのでL(25〜27cm)を選びました。
でかいっすね〜でかいんですよ…(身長170cmあるので仕方ない)(と思いたい)



足口もしっかり。



つま先もしっかり。



かかともしっかり。


擦り切れが気になる部分は
全てきっちりした編地で出来上がっています。
丈夫さが手に取った瞬間にわかりました。



履いてみるとこんな感じです。
ゆったりした履き心地です。
これならM(23〜25cm)でもいけたかも?と思いましたが、
洗濯するうちになじんできたので、結果Lサイズで正解でした。



厚みは普通の靴下とそう変わらないのに
編地の目がしっかり詰まっているので、包み込まれている感があります。
全くスカスカしないんです。これはあたたかい!
毛玉もつきにくいし、これは長く履けるな〜と実感しています。


カラーバリエーションも豊富。
Lは3色だけだけどね…メンズが中心だろうから仕方ないのかな。
せめて渋めのパープルとエンジを増やして欲しいな〜…という要望です。



『山忠のあきらめない靴下』
サイズ:S(21〜23cm)、M(23〜25cm)、L(25〜27cm)
カラー :S・M共通:ライトベージュ・モカ・エンジ・マスタード・アカ・パープル・ネイビー・チャコール・クロ
L:ネイビー・チャコール・クロ
サイズ:S(21〜23cm)、M(23〜25cm):各972円(税込)、L(25〜27cm)
品質:ナイロン・ウール・アクリル・ポリエステル・ポリウレタン
日本製


++++


山忠さん、モニプラさんありがとうございました!


山忠さんの『webshop温むすび』、ほかにも履いてみたいグッズが沢山です!
ぜひサイトをのぞいてみてください♪


webshop温むすび 【株式会社山忠】