明治『野菜たっぷりトマトリゾット』食べてみました

#PR #明治
株式会社明治さんから提供いただきました


株式会社明治さんの
『野菜たっぷりトマトリゾット』
のモニターに参加しました。



『【Instagram限定】冷凍庫満タン?!企画!!!』という
インスタ限定のイベントだったのですが、とっても美味しかったので
こちらのブログでもご紹介します!いやほんと美味しかったんです。


届いたのは20パック!まさに冷凍庫満タン、嬉しい悲鳴です。
届いた日にすぐご近所さんに配りました。
お店でみかけて気になってた方もいて喜んでいただけました♪


明治『野菜たっぷりトマトリゾット』の特長

3種のハーブが薫る、彩り豊かな野菜のトマトリゾット。
炒めたたまねぎとトマトをベースにした特製トマトソースをお米にかけ、
3種のハーブ・ズッキーニ・パプリカ・フライドナス・北海道十勝産モッツァレラチーズをトッピング。
薫りの良い3種のハーブはバジル、オレガノ、パセリを使用。


下記サイトで、『明治のリゾット』の紹介やアレンジレシピを公開中。
札幌の有名店であるリゾット専門店『Risotteria GAKU』さん監修のアレンジレシピ必見です!
オリジナルレシピ | おいしさわたし流 冷食生活 | 株式会社 明治 - Meiji Co., Ltd.



ラップをはずすとこんな感じ。
北海道十勝産チーズなのが嬉しいところ。



『かきまぜて薫り立つ、新しいリゾット』
まさにこれ、レンジでチンしてからスプーンでかきまぜると
チーズがとろけてお米に絡まり、ハーブの香りが美味しく漂ってきます。
野菜も形が残っているので食べごたえを感じます。


もちろんそのままで十分美味しいのですが、
でもわたしはもっとチーズが食べたくて更にチーズトッピング。



卵も加えてチンしたら、
黄身と合わさってこってり濃厚で美味しい
卵トッピングを教えて下さったUさん、ありがとう!とても美味しいね〜



この写真はインスタに投稿したものです。
電子レンジで調理済みのリゾットを混ぜてお皿に盛り、
マイタケとタマネギのソテーをのせました。



簡単なアレンジですけど、きのことの相性も抜群です。美味しい!
お皿で食べると冷凍食品だということに気付かないほどです。


量が少なめですが、味が濃厚なので満足感あります。
これはぜひリピートしたい!冷凍食品の枠を超えた美味しさです。


『明治野菜たっぷりトマトリゾット』
内容量:210g(1個入)
価格:オープン


明治さん、ごちそうさまでした!


【明治 冷食生活】

http://www.meiji.co.jp/foods/reishoku/recipe/risotteria_gaku/