鎌田醤油『十倍白だし とぽん酢醤油と小袋だし醤油』セット使ってみました

#PR #鎌田醤油
鎌田醤油さんから提供いただきました。


鎌田醤油さんの
『十倍白だし とぽん酢醤油と小袋だし醤油』
セットをお試しさせて頂いています。



鎌田醤油のファンサイトファンサイト参加中


今回のセットの内容は…


■十倍白だし 200ml×1ケ
■ぽん酢醤油 200ml×1ケ
■小袋だし醤油 3ml×20袋入り


の3個入りです!鎌田さんの人気商品詰め合わせですね。
特に『十倍白だし』は使ったことがないので楽しみにしていました!



この注意書きが地味に好き…



きちんとした箱に入ってきます。
この外見ならギフトにも最適ですよね。



早速『十倍白だし使ってみましたよ。


鎌田醤油『十倍白だし』の特長

かつお節・うるめいわし節・さば節・椎茸・昆布の天然材料の一番だしに、
追いがつおでさらに風味を高めた白だしです。
淡口醤油で仕立てた希釈タイプですので、
素材の色を損なわずうすめるだけで上品な味に仕上がります。


鎌田さんの白だし、美味しくないはずがないっ!!



側面にもこうして細かく使用方法を記載してくれています。

■使用方法
10倍にうすめてお吸い物やだし茶漬けに、
6〜8倍にうすめて煮物やかけつゆに、まただし巻卵等にもおすすめです。


あーだし巻卵食べたいな〜と思いつつ、
お昼ごはんはパスタにすることが多いので
白だしを使ったパスタを作りました。



きのことたまねぎとベーコンをオリーブオイルで炒めて…
白だしと塩コショウ、ゆで汁を入れてひと煮立ち。
そこへ茹で上げたパスタを投入して、仕上げにバターとレモン汁を少々。



『きのこの白だしパスタ』の完成♪


白だしを使ったパスタは初めてでした。
色も綺麗なままだし、白だしって便利ね〜


いつも作る和風パスタは
醤油や酒や色々入れちゃうんだけど(だし醤油以外の時ね!)
『十倍白だし』があればこれひとつでキリッと味がきまってぐっと奥深くなる
きのこの旨みを十分に引き出してくれて、本当に美味しい。


ちょっといつもと違っただしの旨みたっぷりのパスタ、とても美味しくできました!


鎌田醤油『十倍白だし
原材料名:
糖類(水あめ、砂糖)、みりん、食塩、しょうゆ(本醸造)、
かつお節エキス、還元水あめ、かつお節、アミノ酸液、醸造酢、
うるめいわし節、さば節、乾しいたけ、かつおエキス、
こんぶ、酵母エキス、アルコール、調味料(アミノ酸等)
内容量:200ml
賞味期間:1年(未開封


+++


便利な『小袋だし醤油』もとってもおすすめです。



鎌田醤油『小袋だし醤油』の特長

醤油の名産地讃岐の天然醸造醤油に、
日本全国の特産地から厳選したさば節・かつお節・昆布の天然材料のだしをブレンドし、
普通濃口醤油の塩分より25%減塩した風味豊かなだし入り醤油。



鎌田醤油さんのベストセラー『だし醤油』の便利な小袋タイプ
3mlの小袋が一箱に20袋。



お弁当に入れまくってます。
『だし醤油』は風味豊かなだしが効いたお醤油なので
わたしの何の変哲のないお弁当のおかずが
このお醤油をかけるだけでランクアップします。ありがてえ…


鎌田醤油『小袋だし醤油』
原材料名:
しょうゆ(本醸造)、糖類(ぶどう糖果糖液糖、水あめ、砂糖)、みりん、食塩、
さば節、かつお節、たん白加水分解物混合物、こんぶ、調味料(アミノ酸等)、アルコール
内容量:3ml×60袋入
賞味期間:1年半(未開封



鎌田醤油さん、ごちそうさまでした!


鎌田醤油販売元 鎌田商事株式会社


カマダ いまどきの醤油屋 鎌田醤油 白だし


カマダ いまどきの醤油屋 鎌田醤油 だし醤油


現在鎌田醤油さんでは水でうすめるだけ!の『貝の鍋だし』のモニターイベント募集中です!


鍋の季節到来ですね。
北海道はすっかり朝晩冷えるのでそろそろ鍋しようかな…と思っています。
『貝の鍋だし』は貝のエキスたっぷりで手軽に本格鍋が楽しめるすばらしい調味料♪
30名様の募集ですし、みなさんもぜひイベントに参加してみてください〜


【水でうすめるだけ!】 貝の鍋だし 30名様募集!!
カマダ いまどきの醤油屋 鎌田醤油 ぽん酢


Instagramへの投稿記事はこちら→