鎌田醤油『貝の鍋だし』使ってみました

#PR #貝の鍋だし
鎌田商事株式会社さんから提供いただきました。


鎌田商事株式会社さんの
『貝の鍋だし』をお試しさせて頂いています。



いよいよ鍋シーズン到来。
こちら北海道はもうすっかり朝晩も寒くて…なので鍋を始めています。
今回は手軽に本格鍋が楽しめる人気商品『貝の鍋だし』のご紹介です。


前回はこちらで『きのこたっぷりの貝だしパスタ』を作ったのでした。
貝エキスたっぷりの贅沢パスタに変身。本当に美味ですっかりはまってしまったのでした…
鎌田醤油『貝の鍋だし・ぽん酢醤油・自然流つゆ』セット使ってみました【2】 - satira’s diary



鎌田醤油『貝の鍋だし』の特長

醤油と各種風味原料のだしにホタテ・シジミのエキスをたっぷり加え、
風味とコクを厚くした鍋料理専用だしです。
芳醇なスープで淡白な具材の旨みも引き立て、締めのうどんや雑炊まで美味しく召し上がれます。

さらに詳しい商品情報はこちら
https://www.kamada.co.jp/shop.kai.php



ということで今回は鍋だしですもの、正直に鍋に使いました!

■使用方法
8〜10倍にうすめ、具材を入れて煮るだけで美味しいスープ鍋のでき上がり。
キムチ鍋や豆乳鍋、中華のだしとしてもご使用ください。


水で薄めて鍋に好きな具をどんどん入れて煮る!これだけ!!



この日の鍋は家族みんなが好きなものを沢山入れた鍋(笑)
鮭やら鶏もも肉やら、きのこ、白滝、豆腐、白菜、つみれ…
いやいや入れすぎでしょう…



しかし雑多に入れてもきちんと味がしまるのが鎌田さんのだし!


こんなに簡単に美味しい鍋ができていいのでしょうか…
具材に貝類は入ってないけれど流石『貝の鍋だし』、ちゃんと貝エキスを感じます!
薄めたのにしっかりした味わい。
鍋料理専用だしとあって、締めの最後までだしが効いていて美味しい。


近所のスーパーの比較的充実している鎌田醤油コーナーには
なぜかこの『貝の鍋だし』がないんだよなあ、こんなに美味しいのに…。
『だし醤油』は勿論絶賛リピート中ですが、
こちらも秋だけと言わず通年でストックしておきたいくらいの一品
みんなも使ってみてください〜〜期間限定ですよー



鎌田醤油『貝の鍋だし』期間限定(9〜4月)
原材料名:
しょうゆ、みりん、糖類(砂糖、水あめ)、食塩、ほたてがい調味エキス、
大豆醸造調味料、シジミエキス、醸造酢、そうだ節、さば節、酵母エキス、
乾しいたけ、こんぶ、調味料(アミノ酸等)、アルコール
内容量:200ml×3ケ
賞味期間:1年(未開封


鎌田醤油さんごちそうさまでした!



現在参加中の鎌田さんのイベントです。
『和風たれ』も『煮魚醤油』も気になる!


これからの季節に!和風たれと 十倍白だし と 煮魚醤油 30名様モニター募集!
鎌田醤油販売元 鎌田商事株式会社


そしてついに『カマダのだしパック』が新発売だとか!
絶対おいしいやつですよね…


【新発売】 カマダのだしパックかつお10g 5ケ入 30名様モニター募集!
カマダのだしパック


Instagramへの投稿記事はこちら→