鎌田醤油『和風たれと十倍白だしと煮魚醤油』セット使ってみました

#PR #鎌田醤油
鎌田醤油さんから提供いただきました。


鎌田醤油さんの
『和風たれと十倍白だしと煮魚醤油』
をお試しさせて頂いています。



今回のセットの内容は…


■和風たれ 200ml×1ケ
■十倍白だし 200ml×1ケ
■煮魚醤油 200ml×1ケ


の3個入りです。
今回も毎日の料理に使いやすいものばかり。


+++


まずは『和風たれ』
『蓮根とこんにゃくのきんぴら』を作ってみました。



鎌田醤油『和風たれ』の特長

和食の味を引き立てる風味とコクを厚くしてトロリと仕上げた甘辛味の万能和風たれ。
厳選したかつお節・さば節・昆布を使用し、本醸造醤油や砂糖・みりんなどの
和食の基本調味料をバランス良く調合しました。
希釈しても、旨みの利いた深い味がお楽しみいただけ、
面倒な味付けの手間をかけずに美味しい和食が作れます。


■使用方法
照焼や丼物に、その他、煮物やすき焼の割下など、
和食献立に幅広くお使いください。



コクがでていつものきんぴらより美味しい♪
甘辛味なのできんぴらにもとっても合いました。


水で薄めて使っても味はしっかりしているのもいいですね。
まさに『万能和風たれ』です。幅広い料理に使える調味料!


鎌田醤油『和風たれ』
原材料名:
しょうゆ(本醸造)、砂糖、みりん、食塩、
かつお節、さば節、こんぶ、アルコール、調味料(アミノ酸等)、増粘剤(加工デンプン)
内容量:200ml
賞味期間:1年(未開封


+++


『十倍白だしでは『きのこパスタ』を作りました。
もうすっかり白だしパスタにはまってしまって…



鎌田醤油『十倍白だし』の特長

かつお節・うるめいわし節・さば節・椎茸・昆布の天然材料の一番だしに、
追いがつおでさらに風味を高めた白だしです。
淡口醤油で仕立てた希釈タイプですので、素材の色を損なわず、うすめるだけで上品な味に仕上がります。


■使用方法
10倍にうすめてお吸い物やだし茶漬けに、
6〜8倍にうすめて煮物やかけつゆに、だし巻卵等にもおすすめです。



まいたけをいれたので色が黒っぽくなってしまった…
白だしは素材の色そのままに仕上げられるというのもポイント高かったのに(笑)
すみません、きのこの中でまいたけが一番好きなもので…


この日はきのこを材料に作りましたが、
納豆とレモンでもとっても美味しかったですよ。



他にはブロッコリーの煎り豆腐』も。
息子も食べやすくとろとろにしたかったので水分を飛ばさず
煎り豆腐までもいかないけれど…
風味もいいし、白だしの味が気に入ったみたいでたくさん食べてくれました


鎌田醤油『十倍白だし
原材料名:
糖類(水あめ、砂糖)、みりん、食塩、しょうゆ(本醸造)、
かつお節エキス 、還元水あめ、かつお節、アミノ酸液、醸造酢、
うるめいわし節、さば節、乾しいたけ、かつおエキス、
こんぶ、酵母エキス、アルコール、調味料(アミノ酸等)
内容量:200ml
賞味期間:1年(未開封


+++


『煮魚醤油』は王道ですが『さんまの煮付け』で使ってみました。



鎌田醤油『煮魚醤油』の特長

どなたにでも簡単に美味しい煮魚を作っていただける煮魚専用醤油調味料です。
本醸造醤油に、さば節・かつお節・昆布、
さらには当社オリジナルの『まんま鮭(さけ)節』からとった旨みたっぷりのだしを加え、
砂糖・みりん・十勝ワインなどで風味豊かに仕上げました。


■使用方法
カレイなどの白身魚は4〜5倍に、サバなどの青魚は3〜4倍に水でうすめ、
煮立たせてから魚を入れ、落し蓋をして10〜12分間程弱火で煮ればおいしい煮魚ができ上がります。


今年はさんまよく食べたな〜
不漁?なんていわれてましたけれど、
やはりお店でみると買ってしまう。


さんまは焼くのも好きだけど煮るのも大好き。
そんな旬なときに『煮魚醤油』が届いてくれたので嬉しい♪



味付けがこれひとつできまってくれるのでとっても便利です。
しかも『煮魚醤油』には十勝ワインも入ってる!
道民にとっては妙に嬉しいポイント…


いつものさんまの煮付けもコクがあって香り豊かに美味しく仕上がりました
他の魚でもチャレンジしてみよう〜


鎌田醤油『煮魚醤油』
原材料名:
しょうゆ(本醸造)、糖類(砂糖、水あめ)、みりん、アミノ酸液、食塩、醸造調味料、
さば節、ワイン、かつお節、さけ節、酵母エキス、こんぶ、アルコール、調味料(アミノ酸等)
内容量:200ml
賞味期間:1年(未開封


+++



3種とも毎日の料理を作る上で便利な味ばかり。
しかも1つで味が決まるし優秀すぎてもう…鎌田さん様様です。


鎌田醤油さんごちそうさまでした!



Instagramへの投稿記事はこちら→