菊正宗酒造『しぼりたてギンパックモニター』に参加しました

#PR #菊正宗酒造
菊正宗酒造株式会社さんから提供いただきました


菊正宗酒造株式会社
菊正宗『しぼりたてギンパック』
のモニターに参加しています。



菊正宗のロゴを見るたびに
脳内で『やっぱり〜お〜れは〜きくまさ〜むね〜♪』とCMが流れております(ん?年齢がばれる?)
美味しいお酒のモニターに参加しましたよ。


菊正宗『しぼりたてギンパック』の特長

『食卓をもっと上質に』というコンセプトで開発された清酒
すっきりとした口当たりだから食事との相性もバツグン。
独自の新酵母(キクマサHA14酵母)によりひきだされる大吟醸のようなフルーティーな香り。
しぼりたてを生のまま低温貯蔵。
パック詰する時のみ加熱処理することで新酒のようなフレッシュ感を実現。

さらに詳しい商品情報はこちら
キクマサギン、キクマサキン、キクマサリッチ ブランドサイト|菊正宗 ~灘から世界へ。~



パック商品だけど高級感が漂うデザイン
このまま食卓テーブルにあげてもおしゃれな感じでいいな。



紙パックは扱いやすいのがいいですよね。
軽いし、処理に困らないし。



やや辛口淡麗ですが飲みやすく、大吟醸のようなフルーティーな香りが楽しめます
なので日本酒を敬遠している女性にもおすすめです!



日本酒が好きな父親とも晩御飯の時に一緒に飲みましたが父にも好評でした。
普段日本酒は飲まない母も『これは飲める、飲みやすい』と。
(日本酒もって実家に押しかける娘…)



フレッシュな風味で和洋関係なく色々な食事に合うお酒です。
すっきりしているので晩酌にも。
おめでたい席でもパーティーの時でもふさわしい華やかな香りと味わいです。



菊正宗『しぼりたてギンパック』
内容量:900ml
原材料名:米(国産)、米こうじ(国産米)、醸造アルコール
アルコール度数:14〜15%
日本酒度 :+3
参考小売価格:748円(税抜)
※このお酒は大吟醸ではありません


菊正宗酒造株式会社さんありがとうございました。


Instagramへの投稿記事はこちら→
Twitterへの投稿記事はこちら→