明治『濃厚チーズリゾット・野菜たっぷりトマトリゾット』食べてみました

#PR #明治
株式会社明治さんから提供いただきました。


株式会社明治さんの
明治『濃厚チーズリゾット・野菜たっぷりトマトリゾット』
のモニターに参加しています。



明治の冷食ファンサイトファンサイト参加中


各5パック、計10パック頂きました。
『濃厚チーズリゾット』は初体験だったので楽しみ♪



ひとつずつご紹介します!
説明よりも画像をご覧いただくことでこの美味しさ伝わりますでしょうか…
今回は比較的多めに写真を撮りました(息子にまとわりつかれながら)


+++++


『明治野菜たっぷりトマトリゾット』



『明治野菜たっぷりトマトリゾット』の特長

炒めたたまねぎとトマトをベースにした特製トマトソース。
特製トマトソースをお米にかけ、3種のハーブ、ズッキーニ、
パプリカ、フライドナス、北海道産モッツァレラチーズをトッピング。
薫りの良い3種のハーブ(バジル、オレガノ、パセリ)を使用。



少し小ぶりなサイズ。



ラップを外すとこんな感じ。
加熱する時はラップを全て取ります。
角切りしたズッキーニ、パプリカ、フライドナス具材がしっかり入っています



加熱後です。
もともとモッツァレラチーズが乗っていますが
わたしはさらに濃厚にしたいので、
ふたつまみくらいとろけるチーズを加えました。



まぜまぜ…



まぜまぜ…
いい香り。本当にこれ美味しいんです!
ガーリックが濃厚なトマトソースの香りがすごい。



かなり濃厚なソースで、お米にねっとり絡められています。
ハーブの豊かな香りとチーズとトマトソースのバランスが絶妙
ひとくち食べると人気の理由がわかります。
容器が小ぶりで量が少なめですが、味が濃厚なので食べ終わった後は満足感があります。
前回のモニター時にすっかり気に入って、リピートした商品です。これは超オススメ!


『明治野菜たっぷりトマトリゾット』
内容量:210g(1個入)
価格:オープン


+++++


『明治濃厚チーズリゾット』



『明治濃厚チーズリゾット』の特長

国産生乳とワインをベースに、北海道十勝産チェダーチーズと
パルメザンチーズを加えた濃厚なチーズソース

チーズソースをお米にかけ、パセリとブラックペッパー、
北海道産モッツァレラチーズをトッピング。ワインとの相性抜群なチーズリゾット。



こちらも同じ。



アップにすると何の写真かわからないな…
溶けたらとんでもなく濃厚になる予感なチーズの塊…



お焦げが欲しかったので嬉しい♪
チーズの香りが美味しく漂っています。



まぜて行くと、



どんどん強くなるチーズの香り



もったり!
スプーンを逆さにしても落ちないくらい。


味の種類が全く違うので比較はできませんが
『濃厚』さでいうとトマトリゾットよりこちらの方が濃いです。
チーズ好きにはたまらない味だと思います。確かにワインに合いそう!!


『明治濃厚チーズリゾット』
内容量:210g(1個入)
価格:オープン


株式会社明治さんごちそうさまでした。


明治 リゾット RISOTTO'S message makers


株式会社明治