『明治ザ・チョコレート』食べてみました

#PR #明治
株式会社明治さんから提供いただきました


株式会社明治さんの
『明治ザ・チョコレート』
のモニターに参加しています。



『明治ザ・チョコレート』の特長

2016年秋にリニューアルし、さらにカカオに徹底してこだわった『明治ザ・チョコレート』
『Bean to Bar』というカカオ豆の厳選からチョコレート製造までの
一貫体制を専門店以外で初めて実現。
バレンタインにもオススメの本格的な味わい、香り、口溶けを五感で体験してください。

さらに詳しい商品情報はこちら
meiji THE Chocolate(明治 ザ・チョコレート) | 株式会社 明治 Meiji Co., Ltd.


今回のbuzzの内容は…

明治ザ・チョコレート 力強い深みコンフォートビター
明治ザ・チョコレート 華やかな果実味エレガントビター
明治ザ・チョコレート 濃密な深みと旨みベルベットミルク
明治ザ・チョコレート 優しく香るサニーミルク
明治ザ・チョコレート 魅惑の旨みジャンドゥーヤ
明治ザ・チョコレート 鮮烈な香りフランボワーズ


豪華にも全種類のフレーバーと、お友達にbuzzする用の
『4フレーバー入りのテイスティングキット』です!



それがこちら。テイスティングキットもおっしゃれー!
すでに配り始めているのですが、友人たちは大喜びしてます。


+++++


6つある味のうち、代表して
『力強い深みコンフォートビター』の中身をアップします。



このシリーズ、シンプルかつ印象的で洗練されたデザインのおしゃれなこと。
高級感も抜群で、お店で目立っていますよね。
最近はこのパッケージを使ってブックカバーや栞など活用されている方も多いとか。
確かにかわいいこのデザイン…内側までもかわいい…(ちょっとクリムト思い出すんだよね!



1枚の板チョコかと思いきや、3つの小袋に分かれています
これなら好きなときに新鮮な状態で香りも味も楽しめる
よくわかってらっしゃる明治さん…



中身はこんな感じ。かたちにもこだわってる。
4つのパーツに分かれていて、それぞれの形で味や香りが変わるとか。
正直、歯ごたえくらいしか変化が感じませんでしたが(汗)
飽きがこないように工夫を凝らしており、その姿勢に感服でございます。



ひとつひとつ味の感想を書いていきます!
後にも先にもこんなに一度にチョコレートの食べ比べをすることなさそう…
毎日かみ締めて味わっております…!


+++++


『明治ザ・チョコレート 力強い深みコンフォートビター』



こちらはカカオ70%と、カカオ率の高いチョコ。
ひとくち噛めばほろ苦くもコクのある、奥深いカカオの味を力強く感じます
でも後味はスッキリ!これは美味しい。



箱の裏に味のバランスがわかるグラフが載ってて面白い。


自分好みの味を見つけやすいですよね。

こちらは、まさに『大人のチョコレート』。
わたしは今までミルクの多いおこちゃまチョコが好きだったんだけど、
この『コンフォートビター』はちょっと衝撃で…
ビター系のチョコで初めて『美味しい!』と思いました。まさにガツンときます。美味。


+++++


『明治ザ・チョコレート 華やかな果実味エレガントビター』



こちらもカカオ70%と、かなり高め。
そこに果実の風味も加わり、酸味と苦味のバランスが楽しめるチョコです。



とてもさわやかで酸味が後味をさらにスッキリとさせています。
ミルクの味はまったくしませんね(グラフ通りのバランスです)
甘いのが苦手な方におすすめです!


+++++


『明治ザ・チョコレート 濃密な深みと旨みベルベットミルク』



こちらはカカオ49%
これはお子さまも大好きミルクチョコって感じです。
一番甘くて、カカオの旨みとミルクのコクもしっかり感じるチョコです。



濃厚で贅沢なミルクと、カカオのバランスがいい
いつまでも甘ったるいわけじゃなく、後味はスッキリしてます。


+++++


『明治ザ・チョコレート 優しく香るサニーミルク



カカオ54%、まさに中間ですね。
ほのかに甘いんだけど、ビターも感じられて、不思議なバランス



くちどけはミルクのやさしさと、カカオの酸味と苦味があいまって美味しい
甘すぎず苦すぎず、食べやすい味かも?好きな人多そう。


+++++


『明治ザ・チョコレート 魅惑の旨みジャンドゥーヤ』



『魅惑の旨みジャンドゥーヤ』は12月に新発売されたばかりの新味。
カカオ51%で、チョコレートでヘーゼルナッツチョコを挟み込んだ3層構造。
こちらだけブロックタイプの形状ではなく、3層をまんべんなく味わえるフラットな感じ。
美味しさを最も引き出して味わえるように、形まで考えられているんですね。



ヘーゼルナッツの香ばしさがグッときますね!美味しい!(さっきから美味しい連呼してますけど…
酸味というよりはコクを感じます
ナッツ系のチョコレートが好きな方は断然こちらをおすすめです。


+++++


『明治ザ・チョコレート 鮮烈な香りフランボワーズ』



これが一番好き!!!(力強く主張
『鮮烈な香りフランボワーズ』も12月に『ジャンドゥーヤ』と同時に登場した新味です。



こちらはカカオ44%
なんといってもフランボワーズの芳しい酸味とカカオの酸味のバランスがいい
上品な酸味のなかにもミルクの味もしっかり感じます。
フランボワーズが好きなので、一番楽しみにしていたフレーバーでしたが
本当に期待を裏切らない味でした。大好き。


+++++



6つのフレーバーを食べ比べして、いえることは…
『スーパーやコンビニでこんなに本格的な味が楽しめるなんてびっくり!』です。
まるでチョコレート専門店の味。


それぞれの味が個性的で、どれも期待通りに美味しいです。
素材から、味はもちろん、形状、パッケージデザインまですべてに明治さんのこだわりを感じます
これほどまでに高級感のある市販のチョコってあったかな?と…
お酒のおつまみにもぴったり。ワインとも相性いいですね♪まさに大人のチョコです。


SNSでも話題の『明治ザ・チョコレート』、味わうと納得です。



『明治ザ・チョコレート』
内容量:各50g


株式会社明治さんありがとうございました。


Instagramへの投稿記事はこちら→