ひかり味噌『選べるスープ&フォー 緑のアジアンスープ 8食入』お試ししました

#PR #ひかり味噌
ひかり味噌株式会社さんから提供いただきました。


ひかり味噌株式会社さんの
『選べるスープ&フォー 緑のアジアンスープ 8食入』
のモニターに参加しています。



ひかり味噌ファンサイトファンサイト参加中


『選べるスープ&フォー 緑のアジアンスープ 8食入』の特長

日常の食卓でお楽しみいただけるスープフォー
東南アジア系のスープだけを集めたフォーです。
香草チキン、トムヤムクングリーンカレーシンガポールラクサの4種アソート。
全てのスープにパクチーが入ったパクチー好きにはたまらない一品



さらに詳しい商品情報はこちら
http://www.hikarimiso.co.jp/products/soup/pho_select.html


『選べるスープ&フォー 赤のアジアンスープ 8食入』も一緒に頂きました。
日を分けて投稿させていただいています。
『赤のアジアンスープ』の記事はこちら
ひかり味噌『選べるスープ&フォー 赤のアジアンスープ 8食入』お試ししました - satira’s diary


『選べるスープ&フォー 緑のアジアンスープ 8食入』の内容は…


グリーンカレー
ハーブの香りが特長のタイカレーのひとつ、グリーンカレー風のスープです。
青唐辛子のさわやかな辛さと、まろやかなココナッツミルクのコクが調和しています。

トムヤムクン
タイ料理の代表格、トムヤムクン風のスープです。
レモングラスやカフィアライムのさわやかな香りと、絶妙な辛みと酸味がクセになります。


シンガポールラクサ
シンガポールの屋台で人気の麺料理ラクサをイメージしました。
ココナッツミルクの甘みとコクが特長の、スパイスが後引くクリーミーなスープ。

●香草チキン
ベトナムの定番料理フォーガーをイメージしました。
パクチーの香りが広がるチキンと魚しょうの旨みが溶け込んだやさしい味わいのスープ。


が入っています。



中はこんな感じ(息子が乱入)



フォーもスープも個包装になってる。


ちなみにわたしの一番のお気に入りは『香草チキン』でした!
以下『香草チキン』が出来るまで…
写真だけで伝わるように細かく実況してみよう。



フォーの大きさはこんな感じ。



粉末をかけるとふわっとパクチーの香り



作り方は簡単!お湯をかけて3分待つだけ



(湯気でレンズが曇る…)



ツルツルとした美味しいフォー
単品だともっとフォーが入っていてもいいなあという印象。
でもスープを全部飲み干したら、結構お腹ふくれるかも。



おにぎりや食パンとの相性はよくて、お供としては量も丁度良い感じ。


他の味の感想も…
ラクサも結構好みでした。ココナッツミルクの甘さがほんのり。
グリーンカレーは辛かったけれど、爽やかさもあって飲み干せました。
トムヤムクンは酸味と辛さのバランスがよく、レモングラス好きとしては満足。
緑のアジアンスープシリーズは全体的に優しくて、爽やかな感じ


思ってたより全体的にパクチーパクチーしてないかも?もっとすごいのを想像していた。
なので、パクチー苦手な方もいけちゃうのでは…そしてパクチー狂の方には物足りないかも?
わたしには丁度よく、美味しく頂きました!


『選べるスープ&フォー 緑のアジアンスープ 8食入』
内容量:8食入(4種×2食)


ひかり味噌株式会社さんありがとうございました。


【新春福袋付】 フォー8種食べくらべモニター募集