ひかり味噌『選べるスープ&フォー 赤のアジアンスープ 8食入』お試ししました

#PR #ひかり味噌
ひかり味噌株式会社さんから提供いただきました。


ひかり味噌株式会社さんの
『選べるスープ&フォー 赤のアジアンスープ 8食入』
のモニターに参加しています。



ひかり味噌ファンサイトファンサイト参加中


『選べるスープ&フォー 赤のアジアンスープ 8食入』の特長

日常の食卓でお楽しみいただけるスープフォー
東南アジア系のスープだけを集めたフォーです。
ベトナム風牛だし、トムカーガイ、レッドカレー、タイ風鶏だしの4種アソート。
全てのスープに赤唐辛子を効かせたスパイシーな味わい。食欲をそそります。



さらに詳しい商品情報はこちら
http://www.hikarimiso.co.jp/products/soup/pho_select.html


『選べるスープ&フォー 緑のアジアンスープ 8食入』も一緒に頂きました。
日を分けて投稿させていただいています。
『緑のアジアンスープ』の記事はこちら
ひかり味噌『選べるスープ&フォー 緑のアジアンスープ 8食入』お試ししました - satira’s diary


『選べるスープ&フォー 赤のアジアンスープ 8食入』の内容は…


●トムカーガイ
タイの定番スープである、トムカーガイをイメージしました。
レモングラスやしょうがのさわやかな香りと、ココナッツミルクのまろやかさが特長のスープ。

レッドカレー
刺激的な辛さが魅力のタイカレーのひとつ、レッドカレー風のスープ。
ココナッツミルクの甘い香り、赤唐辛子のうま味と辛みが後を引きます。


ベトナム風牛だし
ベトナムの定番料理フォーボーをイメージしました。
スターアニスのエキゾチックな香りが漂う、牛だしのうま味が溶け込んだスープ。

●タイ風鶏だし
タイの屋台で人気のタイラーメンをイメージしました。
あふれ出す鶏だしのうま味とガーリックの香りが食欲をそそります。


が入っています。



中は同じくこんな感じです。



全て個包装で
インスタントのお味噌汁みたいな感じ。


『赤のアジアンスープ』の中での一番のお気に入りは『トムカーガイ』でした!



フォーを投入して…



ココナッツミルクの香りとレモングラスの香り



お湯をかけて3分待つだけです。
フォーがいい感じに柔らかくなります。



いい香り〜



じんわり後から来る辛さ
甘みのある辛さというか、やわらかな甘みというか…
ココナッツミルクのおかげか全体的にまろやかな辛みで美味しいです。
しょうがの香りもほんのり。
毎日これ飲んでたら風邪引かなさそう


他の味の感想も…
レッドカレーもココナッツの香りと辛さのバランスがいい感じ。結構辛めよ!
ベトナム風牛だし』は一番独特な味。好き嫌いがハッキリ分かれそう。わたしはちょっと苦手かしら…
『タイ風鶏だし』は飲みやすい味。にんにくの香りの方がしてなかなかパンチがあります。これも好き。
赤のアジアンスープシリーズは、赤唐辛子がどんだけ効いてるのか構えていましたが
意外と飲み干せる辛さ(元々わたしは辛いのが苦手です)でした。


緑か赤かっていえば、どっちも美味しいけれど緑が好きかな。


『選べるスープ&フォー 赤のアジアンスープ 8食入』
内容量:8食入(4種×2食)


ひかり味噌株式会社さんありがとうございました。


【新春福袋付】 フォー8種食べくらべモニター募集