ロッテ『スイーツデイズ 乳酸菌ショコラ』お試ししました

#PR #乳酸菌ショコラ
株式会社ロッテさんから提供いただきました


株式会社ロッテさんの
ロッテ『スイーツデイズ 乳酸菌ショコラ』
のモニターに参加しています。



ロッテ『スイーツデイズ 乳酸菌ショコラ ミルクチョコレート』の特長

乳酸菌摂取の新しいスタンダード
生きた乳酸菌をチョコレートが守ってくれるから、いつでもどこでも食べることが出来る乳酸菌ショコラ。
チョコレートで包むことで、植物性乳酸菌の常温での保存を実現
植物性乳酸菌を生きたまま100倍腸まで届けることができるスーパースイーツ

さらに詳しい商品情報はこちら
http://www.lotte.co.jp/products/brand/nyusankin-chocolat/



今回はbuzzlifeさんを通じてお試しさせて頂きました。
早速友人や知人にbuzzしていますよ〜



すっかりロッテさんの定番商品になった感のある『乳酸菌ショコラ』。
最近はアーモンド入りなど色々発売されていてその人気ぶりを実感…


今回はスタンダードな『ミルクチョコレート』タイプの
モニターに参加してその魅力を再確認しています!



蓋を開けると…



こんな感じで個包装になっているものが14枚ほど入っています。
個包装は持ち運びに便利だから嬉しいですよね〜



一枚の大きさもちょうどよい感じ
(一度に沢山食べるものではないですしね)


肝心の味は…意外と甘い!美味しい!
乳酸菌というから少し酸味があるのかな〜とかビターっぽいのかな〜と
食べる前はそう思っていたのですが、意外と甘めです。



そしてコクのあるミルクの味わいもしっかり
思っていたよりも濃厚な味のチョコレートだと思いました。
同じロッテさんのチョコ『ガーナ』(大好き)に少し味が似ていると思いました。
口どけがとっても滑らかなミルクチョコレートなので、幅広い年代に受け入れられそう



そもそもどうしてチョコに乳酸菌?と思いますよね。
ロッテさんと日東薬品工業さんとの共同研究によって
乳酸菌が1年間、チョコレートの中で生き続けることを発見したそうです。
そこから生まれたのがこの『乳酸菌ショコラ』なんですね。


常温保存でOKだからいつでもどこでも
時間や場所を選ばずに手軽に摂取する事が出来るのがいいですね。
しかもチョコだから常温で12ヶ月間、生きたままの乳酸菌を保存できるんです。


乳酸菌の効果は急激なものではなく、あくまでゆるい効果
少しずつ摂取している間は便秘とは無縁でしたね。
美味しいのに乳酸菌もしっかり摂れるチョコの存在は、
毎日の生活の中で意識を高めるきっかけになるには十分だと思います。
乳酸菌の効果と一緒にカカオの健康効果も期待できますしね。


これからもっと暖かくなって外出の機会が増えるので
気軽に“おいしい乳酸菌”を持ち歩こうと思います!



ロッテ『スイーツデイズ 乳酸菌ショコラ ミルクチョコレート』
内容量:56g


株式会社ロッテさんありがとうございました。


Instagramへの投稿記事はこちら→
@cosmeへの投稿記事はこちら→