『バイタリズム スカルプケアシャンプー 女性用・男性用』お試ししました

#PR #バイタリズム
株式会社ヘアジニアス・ラボラトリーズさんから提供いただきました。


株式会社ヘアジニアス・ラボラトリーズさんの
『バイタリズム スカルプケアシャンプー
女性用・男性用』

のモニターに参加しています。



バイタリズムファンサイト参加中


友利新先生プロデュースのヘアケアシリーズです。
今回は女性用と男性用をペアにして頂いたので、
夫と一緒に使わせていただきました。



スリムでシンプルなボトルが素敵です。
我が家のお風呂場の棚にもぴったり収まっていい感じ。
テクスチャーや使用感などご紹介します。


+++++


『バイタリズム スカルプケアシャンプー/コンディショナー 女性用』



『バイタリズム スカルプケアシャンプー/コンディショナー 女性用』の特長

頭皮にやさしい洗浄成分(ココイルグルタミン酸2Na、コカミドプロピルベタイン)を配合したシャンプーと
髪や頭皮を乾燥ダメージから守るコンディショナー。ノンシリコン、石油系界面活性剤・ 合成着色料フリー。
●シャンプー:ダメージで傷んだ髪や頭皮をうるおい成分(アロエベラ葉エキス、キハダ樹皮エキス)で守り、
ハリ・コシのある髪に洗いあげます。
ローズの香りを基調にした、爽やかなハーバルフローラルの香り。
●コンディショナー:保湿成分、シアバター(シア脂)、ツバキ油配合
ラベンダーの香りを基調にした、爽やかなハーバルフローラルの香り。

さらに詳しい商品情報はこちら
http://vitalism.jp/products/women/



容器はこんな感じ。



このタイプは初めてです。
片手で開けられるのは便利だけれど、少し液だれがするかな…
少し硬めなので、スリムな容器でもやっぱりポンプの方が使いやすいかも。



シャンプーはとろっとしたテクスチャーです。
泡立ちはノンシリコンなのでそれほど豊かでもない印象。
それでもしっかり予洗いすれば満足のいく泡になりました。
濃密泡というよりは、ふんわり優しい泡です。


ローズを中心としたハーブ系の香り
ふんわりと香って洗っている間も癒されます。



洗い上がりはスッキリ。泡切れもなかなかよいです。
赤ちゃんの髪にも使える植物成分グルコシド系洗浄剤を使っているそうです。


引き続きコンディショナー。



こちらはチューブタイプの容器。



こっくりとしたテクスチャーです。
髪の毛一本一本にきちんと絡んでくれました。


こちらはラベンダーが中心の爽やかなハーブ系の香り
個人的にはシャンプーよりコンディショナーの香りが好きかも。
しっとりした使い心地で毛先までするんとした手触りに。



根元のハリコシが年々気になっている30代後半のわたしとしては
こういう仕上がりのヘアケア商品も使うべきなのかな〜と思うに至りました…



『バイタリズム スカルプケアシャンプー/コンディショナー 女性用
VITALISM(バイタリズム) SCALP CARE SHAMPOO/CONDITIONER for WOMEN』
シャンプー 350ml /コンディショナー 280g


+++++


『バイタリズム スカルプケアシャンプー/コンディショナー 男性用』



『バイタリズム スカルプケアシャンプー/コンディショナー 男性用』の特長

頭皮にやさしい洗浄成分(ココイルグルタミン酸2Na、コカミドプロピルベタイン)を配合したシャンプーと、
指通りなめらかにスタイリングしにくい髪もサラサラにするコンディショナーです。
ノンシリコン、石油系界面活性剤・ 合成着色料フリー。
●シャンプーアロエベラ葉エキス、キハダ樹皮エキス配合で、髪と頭皮の乾燥を防いでうるおいをキープ。
2種のコラーゲン(水溶性コラーゲン、加水分解コラーゲン)配合で洗いあがりの髪にハリ・コシを与えます。
●コンディショナー:2種のコラーゲン(水溶性コラーゲン、加水分解コラーゲン)配合。
ハーブを基調にしたフローラルグリーンの香り。

さらに詳しい商品情報はこちら
http://vitalism.jp/products/men/



同じ容器で色違い。
バスルームでも分かりやすくていいです。



とろっとしたテクスチャーです。
夫は普段スカルプ系のシャンプーを使っているので
こちらのハーブを基調にしたフローラルグリーンの香りも違和感なく受け付けたみたいです。
ふんわり爽やかな香りがいい感じです。



女性用と同じく、ふんわりした軽やかな泡で泡切れもスッキリ
スッキリするからストレスなく洗えているようです。


普段コンディショナーは使わない夫ですが
折角なので一緒にライン使いしてもらっています。



こっくりしたテクスチャーで髪にしっかり馴染んでくれます。
こちらも香りが爽やかでいい感じです。



『バイタリズム スカルプケアシャンプー/コンディショナー 男性用
VITALISM(バイタリズム) SCALP CARE SHAMPOO/CONDITIONER for MEN』
シャンプー 350ml /コンディショナー 350g


+++++



株式会社ヘアジニアス・ラボラトリーズさんありがとうございました。


株式会社ヘアジニアス・ラボラトリーズ


バイタリズム スカルプケアシャンプー 女性用


Instagramへの投稿記事はこちら→
@cosmeへの投稿記事はこちら→女性用☆
@cosmeへの投稿記事はこちら→男性用☆