ウテナ『ゆず油 無添加ヘアオイル』使ってみました

#PR #ゆず油
株式会社ウテナさんから提供いただきました


株式会社ウテナさんの
ウテナ『ゆず油 無添加ヘアオイル』
のモニターに参加しています。



ウテナ『ゆず油 無添加ヘアオイル』の特長

高知県北川村産『ゆず種子油』(保湿成分)使用、植物由来原料100%の無添加ヘアオイル
使うたび、天然精油でつくりあげた、自然で爽やかなゆずの香りが広がります。
髪だけでなく頭皮ケアにも使用でき、軽やかにまとまる輝く艶髪に導きます。
紫外線によるダメージからも髪を守ります。
ノンシリコン・無合成香料・無着色・無鉱物油・紫外線吸収剤不使用・ノンパラベン



レトロな瓶もいい感じ。



ワンタッチで開けられるキャップ式です。
液だれしにくいですし、フタの開閉がしやすい容器。



ふわっと上品な柚子の香り
人工的ではない本物の柚子の香りです。
この香りがとても大好き!!!かなり癒されています


使い方の幅広さに驚きました。

■使い方

●洗い流さないトリートメント
適量を手のひらにのばし半乾きの髪の毛先を中心に髪全体へムラなくなじませます。
その後、ドライヤーで乾かしてください。

●美髪スタイリング
1〜2滴ずつ手のひらにのばし、毛先から順に少しずつ薄くなじませます。
その後、ブラシなどでヘアスタイルをととのえてください。
顔の中心から外側へ向かって軽くマッサージするようになじませます。

●濃厚オイルパック
シャンプー前の少し湿らせた髪に適量をなじませ、蒸しタオルなどで髪全体を覆います。
10分ほど置き、お湯でよくすすぎます。その後、シャンプーでしっかり洗い流してください。

頭皮マッサージ
シャンプー前の乾いた頭皮に適量をなじませ、頭皮全体をやさしくマッサージします。
5分ほど置き、お湯でよくすすぎます。その後、シャンプーでていねいに洗い流してください。


といったように、髪も頭皮もこの1本でケア出来るんですね。

わたしは王道の『洗い流さないトリートメント』としては勿論ですが
頭皮マッサージ』に使用するのが最近のお気に入りです。


最初はベタベタギドギドしないのかなあ、と少し不安でしたが
メイクをオイルで落とすように、頭皮の脂汚れもオイルでスッキリ落とせるんですね!
これがまた好感触で、頭皮がすこやかになっていくのを感じています。


テクスチャーはさらっとしていて
髪や頭皮になじみがとても良いです。す〜っと染みこんでいく感覚。
ベタベタ不快な感じがないので使いやすいヘアオイル。



これから紫外線が強くなる季節なので、
紫外線によるダメージからも髪を守ってくれるのもありがたい効果。



ウテナ『ゆず油 無添加ヘアオイル』
内容量:60ml


株式会社ウテナさんありがとうございました。


商品の詳細はこちら


ウテナのキャンペーンに参加中[PR]
ウテナのキャンペーンに参加中[PR]


Instagramへの投稿記事はこちら→
@cosmeへの投稿記事はこちら→
■コスメルポへの投稿記事はこちら→
Twitterへの投稿記事はこちら→