【MOW×本仕込コラボ企画】『MOWと本仕込でフレンチトースト』作ってみました

#PR #森永乳業
森永乳業株式会社さんから提供いただきました


森永乳業株式会社さんの
『MOWと本仕込でフレンチトーストを作ろう!』
のモニターイベントに参加しました。



企画概要

今回の企画は、お客様により心地よい暮らしの提案をしたいという想いで、
森永乳業フジパンが立ち上げたプロジェクトです。

森永乳業『MOW』とフジパン『本仕込』は、“おいしさ”と“やさしさ”を考えながら作られた商品。
『MOW』は乳化剤・安定剤不使用、『本仕込』はイーストフード・乳化剤不使用で、
どちらも素材の味わいを大切にしています。

今回提案するのはコンセプトに親和性のある2商品を合わせた、
コラボレシピ『MOW仕込フレンチトースト』
『MOW』をパンにしみこませて卵を絡めフライパンで焼くと、簡単にフレンチトーストが作れます。
『MOW』のミルクのコクとバニラの芳醇な香りと本仕込のもっちり食感がたのしめます。



頂いたのは

MOW(モウ) バニラ 5個
MOW(モウ) チョコレート エクアドルカカオ 1個
MOW(モウ) 宇治抹茶 1個
MOW(モウ) 赤いベリーミックス 1個
本仕込 1斤


MOWも本仕込も日頃から好んで購入しているものなので
こんなにたくさん嬉しい!


実はここ北海道では『フジパンさんの本仕込』は手に入らないのです…
北海道ではフジパン資本提携されている『ロバパン』さんが本仕込を製造販売しているので
フジパン』ロゴの入った本仕込は初めて!
何だか個人的に嬉しくて写真撮ってました(笑)我が家は毎朝『本仕込』なのです…


さてさて(めっちゃ脱線した…
今回はMOWと本仕込を使ってフレンチトーストを作るイベントに参加しました。
インスタグラムでの案件でしたが、美味しかったのでブログでもご紹介します♪


作り方は簡単!
MOWをレンジで溶かして、溶き卵を1個分加えて本仕込をひたすだけ。



あとはバターで焼いたら完成!簡単すぎる!
MOWの中にミルクも砂糖も入ってるから卵1個だけでいいんですよね。



今回はバニラアイスで作りましたが
『MOW』の濃厚なバニラの風味と『本仕込』のもっちりさが相性良く
ペロリと食べてしまいました。ちょっとお店の味に近づいた感。
ふんわりもっちり美味しいフレンチトーストに息子も喜んで食べてくれました。
朝食やおやつにぴったり!これははまりそうだ…


スキレットでお洒落に焼くレシピはこちら♪
本仕込を作ってらっしゃるフジパンさんのサイトに掲載されています。
http://www.fujipan.co.jp/recipe/pan/honjikomi/mow.html
我が家にはスキレットがないので普通に焼いてお皿に盛りましたが
この作り方も熱々で美味しそう〜。



森永乳業株式会社さん、
ご紹介頂いたサンプル百貨店さん、ありがとうございました。


Instagramへの投稿記事はこちら→