『蒸し牡蠣 珠せいろ 播磨灘産 500g』お試ししました

#PR #珠せいろ
蒸し牡蠣.comさんから提供いただきました


蒸し牡蠣.comさんの
『蒸し牡蠣 珠せいろ 播磨灘産 500g』
のモニターに参加しています。



『蒸し牡蠣 珠せいろ 播磨灘産 500g』の特長

一般的に牡蠣がおいしいとされる、2月以降の播磨灘産の一年珠かき
最新の蒸し器で加工し、急速に凍結しました。
一粒づつ冷凍してあるので、使いたい分だけ簡単に取り出せます。
加熱済みで安全、調理時間も短縮します。
蒸し加工でエキス・旨味が逃げない。味が均一です。

さらに詳しい商品情報はこちら
蒸し牡蠣ドットコム〜生もいいけど、蒸し牡蠣も〜



こんな感じで冷凍便で到着しました。


箱を開けると…



大量の牡蠣!
この量はびびりました。そしてなんといっても大きい!



加熱済みでこの大きさはすばらしい。
調理した際にはこれ以上縮むことがありませんので、
見たままの大きさの牡蠣を味わうことができるのですね。



レシピブックもついていました。
おしゃれな牡蠣料理♪作ってみたいものばかり…



箱の裏にきちんと解凍方法が記載されています。


まずはそのまま頂いてみようと、
お皿に好きな分だけ入れてラップをかけて5時間。



丁寧に一粒づつ冷凍されているので
牡蠣同士がくっついておらず取り出しやすいです。
複数回に分けて使いたい場合は、
袋がチャック式になっていると保存しやすく使いやすそうです。



シンプルにポン酢とみょうがで頂きました。



お、大きい!
市販の牡蠣とは比べ物にならないボリュームです。
そしてぷりっぷり。弾力もあります。


ふっくら蒸した牡蠣がそのまま再現されたような美味しさ。
濃厚な旨みが口の中いっぱいに広がります。
牡蠣好きにはたまらないまろやかで濃厚な牡蠣エキス…ああ幸せの味…


次はこの商品を知ってから、ぜひ作ってみたいと思っていた牡蠣の和風パスタ
お店では注文するけれど自宅ではなかなか作る機会がなかった牡蠣パスタです。



今度は袋に入れて流水で解凍しました。
そのまま直接水にさらすと身が余分な水分を吸収してベチャッとしてしまい、
本来の旨味が薄くなってしまうことがあるそうなので、
解凍1時間コースはこの方法がベストらしいです。



きのこをにんにく醤油で味付けをして、解凍した牡蠣を投入、
茹で上げたパスタと絡めて出来上がり。



もともと加熱済みだから調理の手間がかからず便利!
火が通ったかな、と心配しなくていいですものね。
そして加熱しても大きさは維持。プリプリしております。



思っていた以上に美味しく出来上がって家族にも好評でした。
牡蠣のエキスたっぷりの和風ソースが麺にうまく絡んで
あっという間に食べてしまいました。最後のひとくちまで牡蠣の旨み!


この牡蠣の良いところは独特の臭みがほとんどしないことです。
牡蠣だけの旨みがぎっしり詰まっていて、濃厚な牡蠣そのものの味です。
だからさっと素材と炒めるだけで、贅沢な牡蠣料理が出来上がります。


まろやかでコクのある美味しい牡蠣
一年中いつでも自宅で好きなときに味わえるのは最高ですね。



『蒸し牡蠣 珠せいろ 播磨灘産 500g』
内容量:500g入(約25〜30粒)
賞味期限:お届け後冷凍30日


蒸し牡蠣.comさんありがとうございました。


今回はお取り寄せの総合情報サイト『おとりよせネット』さんを通してモニターさせて頂きました。
人気ランキングをはじめ、お取り寄せの達人のおすすめ品や 、
送料無料のお取り寄せ、口コミなども掲載されておりとても参考になりますよ♪
おとりよせネット:お取り寄せの口コミ・ランキング情報が満載


■おとりよせネットへの投稿記事はこちら→
Instagramへの投稿記事はこちら→