東京炎麻堂『至極のスープ&こだわりの特製餃子鍋セット(醤油ベース)』食べてみました

#PR #東京炎麻堂
東京炎麻堂さんから提供いただきました


東京炎麻堂さんの
『至極のスープ&こだわりの特製餃子鍋セット(醤油ベース)』
のモニターに参加しています。



『至極のスープ&こだわりの特製餃子鍋セット(醤油ベース)2〜3人前』の特長

市販のスープでは決して味わえない至極のスープ+こだわりの特製ぎょうざ
■醤油ベース
最高級の小腸をカリカリになるまで炒めて抽出した熱々の油に、
ジュワーッと旨味とコク、さらに香ばしさも広がる焼き醤油の完成。
■こだわりの特製餃子
老舗の浅草開化桜との共同開発で出来上がったもちもちツルツルの餃子の皮に
肉本来の旨みを引き出すため、具には、添加物は一切加えず、慈姑を練り込み風味と食感をプラス。
余ったら翌日に焼き餃子として食べるのもおススメ。

さらに詳しい商品情報はこちら
餃子、餃子鍋のことなら東京炎麻堂、東京赤坂の中華名店


『醤油ベース』と『辛味噌ベース』と2種類から選べたのですが
小さい子が居るので前者を希望しました。



冷凍便で届きました。
内容は『もつ焼き味のしょうゆ』のスープ(ストレート)、餃子15個、麺1玉、ラー油
この他に、作り方が書かれたパンフレットと手書きのお手紙!



餃子は程良い大きさ。
見るからに手作りという感じ。普通に焼いても美味しそう。



麺は1玉です。ラー油もつけてくださいました(袋が春らしい♪)



スープはこのくらい大きなサイズの容器に入っています。
2〜3人前で1リットル。



鍋の底にキャベツなどの野菜を敷き詰めてから餃子を並べます。
鶏肉も食べたくて、キャベツ・鶏肉・キャベツ・餃子の順に入れました。



餃子鍋自体初めてなので
このビジュアルだけでもうわくわくしております。
そして隙間にしめじを入れて…



その上にスープを流していきます。
解凍したつもりのスープも脂分がなかなか最後まで綺麗に搾り出せなくて…
でも何とか掻きだしました。
軟らかい容器だったら最後まで絞れそうこの脂が美味しいと思うのです。



スープの中にこんがり炒めたモツが入っていました。
これがまた旨みをしっかり出してくれるんですね(白く見えるのは脂です)



ぐつぐつ…わあ、いい香りしてくる…



当初豆腐が入る隙間がないな…と諦めましたが、途中でスープの味見をしたら
『これは説明書通りに豆腐を入れないと後悔する』と思いまして、
急いで隙間を作って豆腐を入れた写真がこちら。



結果、入れて大正解でしたけれど。
見るからに美味しそう…これは美味しい予感しかしないぞ…
とにかく食欲がそそられる香りがものすごいのです。


煮込むだけで完成なのは楽チンですね。
ストレートスープ大好きです。



月並みですが、第一声は『うわ、これ美味しい』。好みどストライクでした。
スープがあっつあつなんです。脂が熱さをしっかり閉じ込めているから。
モツの旨みがしっかり出ていて、まろやかでくせになる深い味
市販の鍋じゃ味わえない本格的なホルモンスープです。


餃子は煮込んだのにプルプルモチモチで崩れも少なく、食べ応え十分。皮も厚め。
あんはお肉たっぷり!という感じ。かなり肉々しいです。
そして食感が面白い。れんこん?たけのこ?と一瞬思いましたが
サクッと軽くてクセになる野菜の正体はクワイ慈姑です。
ごろごろ入っているので、やみつきになりそう。



このスープには確かに〆はラーメンしか考えられない。
この味のスープのラーメン屋さんがあったら確実に通う



細麺ですが程良く縮れていて、スープをしっかりからめてくれる美味しい中華麺
冷凍のまま投入しましたが、それでも十分に美味しかったです。
ラーメン屋さんのラーメンを食べているみたいだ…
それくらい最後の最後まで本格的な味でした。


息子もびっくりするくらいに食べてくれて〆のラーメンまで完食。
相当美味しかったみたい。
すぐにまた食べたくなる味です。大満足!ごちそうさまです!!


『至極のスープ&こだわりの特製餃子鍋セット(醤油ベース)』
内容量:餃子15個、スープ(ストレート)、麺1玉
価格:2,138円(税込)


東京炎麻堂さんありがとうございました。


今回はコエタスさんでモニターさせて頂きました。
(※Gettys ゲッティーズ→コエタスにリニューアルしました!)
モニターイベントは毎日更新されています。食品からコスメまで幅広く応募できます。
下記のリンクはわたしのコエタスでのプロフィール紹介ページです。覗いてみてくださいね♪
会員登録も無料ですし、当たるとポイントがためやすいのでおすすめです!


satiraさんのレビュー投稿一覧|【商品モニター募集中】みんなの声をあつめて発信!コエタス


Instagramへの投稿記事はこちら→