ロゼット『RITICA ボディウォッシュ チャコール』使ってみました

#PR #RITICA
ロゼット株式会社さんから提供いただきました


ロゼット株式会社さんの
『RITICA ボディウォッシュ チャコール』
のモニターに参加しています。



ロゼット『RITICA ボディウォッシュ』の特長

古い角質や汚れをすっきり落とす天然クレイ(泥)とチャコール(炭)
さらに、自然の恵みから抽出された美容成分をたっぷり配合。
空気に触れることで起こる酸化を防ぐため、真空ボトルを採用。
だから、いつでもできたての新鮮な泡で洗えます。
なりたい肌や好みの香りに合わせて選べる2種類。

さらに詳しい商品情報はこちら
ロゼットオンラインショップ - ROSETTE ONLINE SHOP | ロゼット



『ボディウォッシュ クレイ』もいただきました♪


今回は『RITICA ボディウォッシュ チャコール』を中心にレポートします。



『RITICA ボディウォッシュ チャコール』の特長

天然ミネラルを含むチャコール(皮脂吸着成分:炭)の吸着作用で
肌に必要なうるおいを守りながら皮脂や老廃物をさっぱりとオフ。
濃密な弾力泡ですっきりすべすべの肌に洗い上げます。
爽やかさのあるハーバルシトラスの香りで、バスタイムをすっきりリフレッシュタイムに。
●配合オイル(クレイ/チャコール共通)
マカデミア種子油・ヒマワリ種子油・ブドウ種子油
●美容成分(保湿成分)
レモングラス葉/茎エキス・マンダリンオレンジ果皮エキス・セイヨウハッカ葉エキス


シックなボトルデザインが印象的です。


いまやこの真空タイプの容器はお醤油や油だけじゃないんですね!
お風呂場での水蒸気や酸化を気にせず、
空気に触れにくいから最後まで衛生的にいつでもできたての新鮮な泡で洗えます。
また、容器の問題で配合が難しかった美容成分も
たっぷりと配合できるようになったとのことでお肌に更に嬉しい♪



いつもポンプタイプのものを使っているのですが
この形状の容器でもストレスフリーで使えています。



中身はグレーがかったとろみのあるテクスチャーです。
香りは爽やかな柑橘系です。
それほどきつい感じもしないので、使いやすいですね。



泡はキメ細かく、ふんわり優しいです。
肌を包み込んでしっかり洗い上げてくれます。



お肌のベタつきや、毛穴の汚れが気になった時に。
さっぱり気持ち良い洗い上がりなので、夏に使うのが特にお薦めです。



ハーバルグリーンフローラルの香りの
『ボディウォッシュ クレイ』も使うのが楽しみです!
こちらは天然ミネラルを含むクレイ(天然スクラブ成分:タナクラクレイ)のパック効果で
潤いを守りながら古い角質をオフしてくれるそう。


スリムな容器なのでお風呂場に2つ並べても場所をとらないし
気分でボディソープを選ぶのもいいなと思います。



ロゼット『RITICA ボディウォッシュ チャコール』
内容量:300mL


ロゼット株式会社さんありがとうございました。


Instagramへの投稿記事はこちら→
@cosmeへの投稿記事はこちら→
■コスメルポへの投稿記事はこちら→