ユニリーバ・ジャパン『ベン&ジェリーズ(Ben&Jerry's)ミニカップアイスクリーム』食べてみました

#PR #ベンアンドジェリーズ
ユニリーバ・ジャパン株式会社さんから提供いただきました


ユニリーバ・ジャパン株式会社さんの
ベン&ジェリーズ(Ben&Jerry's)ミニカップアイスクリーム
チャンキーモンキー/チェリーガルシア/クッキーカーニバル』

のモニターに参加しています。



ベン&ジェリーズ(Ben&Jerry's)ミニカップアイスクリーム』の特長

牛乳から砂糖にいたるまで原料調達にこだわりぬいたアイスクリームに、
ゴロゴロとしたチャンク(チョコレートやクッキー等の具)がたっぷり入っているのが特徴の
日本初フェアトレード認証アイスクリームです。
放し飼いで育てられた『平飼いのニワトリ』の卵を使用し、人工着色料、香料は使用していません
美味しいだけでなく、『なかに、いいこと』がたっぷり詰まったアイスクリームです。

さらに詳しい商品情報はこちら
『ベン&ジェリーズ(Ben&Jerry's)』



世界中で大人気のプレミアムアイスクリーム、人気の3種セットです。
今回頂いたのは
ベン&ジェリーズ チャンキーモンキー 120ml×2個
ベン&ジェリーズ チェリーガルシア 120ml×2個
ベン&ジェリーズ クッキーカーニバル 120ml×2個

の合計6個。家族歓喜です。


それぞれの味については…

●チャンキーモンキー
どれだけ進化しても人類はナッツとバナナが好きなのだ。
バナナピューレをベースにしたアイスクリームにクルミとチョコのチャンクがぎっしり。
●チェリーガルシア
チェリー、ドーン!チョコ、ボカーン!ベン&ジェリーズといえばこれ。
チェリーとチョコレートのチャンクが絶妙なアクセントの世界中で大人気のフレーバー。
●クッキーカーニバル
クッキー嫌いは逃げろー!
バニラアイスクリームに2種類のチャンクがたっぷり入ったアイスクリーム。


読んでいるだけで既に美味しそうな…



ベン&ジェリーズ(Ben&Jerry's)』は
1978年にアメリカ・バーモント州で創業したアイスクリームブランドです。
現在は世界37か国で展開しているとのこと、世界中で愛されているアイスクリームなんですね。


原材料にもこだわっており、人工香料、人工着色料、人工甘味料不使用で製造。
使用するミルクについても人工ホルモン『rBGH』を使用せずに育てられた
健康な牛から採れたミルクでアイスクリームを作っています。


これなら小さい子も安心して食べられそう。
牛乳から砂糖にいたるまで原料調達にこだわりぬいたアイスクリームだからこそ、
家族皆でわいわい味わえるのですね。


早速『チェリーガルシア』から食べてみました。



小ぶりのカップアイスですが、ぎっしりみっちり入っています。



おお、美味しい。
もっと甘いのを想像していましたが、
思ったより上品でくどくない甘さ。後味はすっきりです。
でもミルク自体の味は濃い目で、チェリーとチョコのフレーバーとの相性も抜群。
ザクザク入ったチャンクも食感よく、楽しく食べられる!


わたしは『チェリーガルシア』が一番好き。
バナナが好きな息子は『チャンキーモンキー』(くるみも美味しいね)、
チョコクッキー好きの夫には『クッキーカーニバル』が好評。
両親はどの味も美味しいと喜んでました(笑)
老若男女、幅広い世代に好まれるアイスですね。
近所のコンビニでも買えればいいのにな…



ベン&ジェリーズ(Ben&Jerry's)ミニカップアイスクリーム』
内容量:120ml
7大アレルゲン:卵・乳・小麦
製造加工:アメリ


ユニリーバ・ジャパン株式会社さんありがとうございました。


Instagramへの投稿記事はこちら→