対馬のお塩屋さん森友商店『島蜜かすてら(大)』食べてみました

#PR #島蜜かすてら
森友商店さんから提供いただきました


対馬のお塩屋さん森友商店さんの
『島蜜かすてら(大)』
のモニターに参加しています。



『島蜜かすてら(大)』の特長

蜂蜜がじわっと溢れ出す島の新しい名物『島蜜かすてら』
蜂蜜は対馬のミツバチから採った対馬地蜂蜜。国内でも珍しく、洋蜂が混ざっていません。
ミネラル分が豊富で、カリウムは洋蜂の約10倍、カロリーは牛乳の約6倍あり栄養価も豊富です。
卵は一般的なものよりもビタミンEが数10倍含まれているというこだわりのものを使用。
小麦粉は特に最高級カステラ作りに適したものを使用しています。
防腐剤、膨張剤、合成着色料は使用せず、卵の力だけで膨らんだ生地はふっくらしっとり。
食べやすいように10切れにカットされているので、手土産やギフトにもおすすめ。

さらに詳しい商品情報はこちら
島蜜かすてら(大) - 天然藻塩のお菓子 森友商店



時間通りに到着しました。
しっかり緩衝材が敷き詰められていました。



スリムな箱で、お上品なパッケージデザイン



原材料がシンプル!余計なものが入っていないことがわかります。
素材も国産のものですし、小さな子が居る家庭には特に喜ばれそう
蜂蜜は海外生産のものが多い中、こちらは100%対馬の蜂蜜!安心です。



箱の底を見ると中から蜜が溢れています。
パッキングされているので外には漏れておりません。



封を開けるとふわっと優しい甘い香り
この黄色い生地がたまりません!
黄身の濃い卵を使っているのかなあ、いい色。



向きを縦にして紙を剥がすと
美味しそうな焼き色のしっかりついたカステラが。
10切れにあらかじめカットされているので楽!
いつもボソボソになって上手く切れないから(不器用…?)ありがたいです。



午後のおやつに家族皆で頂きました。
2歳の息子も60代の両親も喜んでくれました。
カステラは老若男女に喜ばれるお菓子ですよね。



ふんわりしっとり美味しいです!
蜂蜜の自然な優しい甘みがいいですね、上品な味です。
キメが細かく、口当たりが優しい。



底のザラメは半分くらい溶けてましたが
それでも十分に美味しく頂きました。



フォークで崩すとこんな感じ。
膨張剤を使わずに卵だけで膨らませているんですって。
ふんわり、ほっとする優しい味わい。
モサモサしていないので、飲み物がなくても息子は食べることが出来ました。
(飲み物を用意し終える前に食べ始めてしまった…おやつに勝てない…)


まじりっけのない、シンプルなんだけれどちょっと贅沢な、
お遣い物に最適なカステラだと思います。



『島蜜かすてら(大)』
原材料名:鶏卵、砂糖、小麦粉、蜂蜜、水飴、ザラメ糖
アレルギー物質表示:卵、小麦
内容量:280g
価格:1,620円(税120円)


対馬のお塩屋さん森友商店さんありがとうございました。


今回はお取り寄せの総合情報サイト『おとりよせネット』さんを通してモニターさせて頂きました。
人気ランキングをはじめ、お取り寄せの達人のおすすめ品や 、
送料無料のお取り寄せ、口コミなども掲載されておりとても参考になりますよ♪
おとりよせネット:お取り寄せの口コミ・ランキング情報が満載


■おとりよせネットの投稿記事はこちら→
Instagramへの投稿記事はこちら→