桜花媛(サクラプリンセス)『桜花媛 ナチュラルBBクリーム』使ってみました

#PR #桜花媛
株式会社タイムさんから提供いただきました。


株式会社タイムさんの
桜花媛(サクラプリンセス)
『桜花媛 ナチュラルBBクリーム』

のモニターに参加しています。



桜花媛(サクラプリンセス)『ナチュラルBBクリーム』の特長

美容液・化粧下地・ファンデーション・コンシーラー・日焼け止めが1つになった
オールインワンのBBクリーム。
植物エキス配合、敏感肌のためのナチュラル処方
気になる部分をしっかりカバーしながらさらりとした軽い仕上がり。
日本人の肌に合う4色展開です。
パラベン・鉱物油・界面活性剤・合成香料・紫外線吸収剤不使用
SPF30・PA+++

さらに詳しい商品情報はこちら
4色から選べるBBクリーム|BBクリームの桜花媛



肌へのやさしさを目指した多機能BBクリーム



ナチュラルピンク・ピンク・オークル・ライトオークルと
豊富なカラーバリエーションで自分に似合う色を見つけやすい!
日本人の肌に合うような色合いなのが嬉しいです。


今回はナチュラルピンク』をお試ししました。



使いやすいチューブタイプです。



ややかためのしっかりしたテクスチャーです。
のびはそれほどよくないので、するっとはのびません。


ムラなく綺麗にのばすにはコツがいります!
公式サイトに詳しく記載されていました。以下引用です。

【1.使用量のめやす】
めやすは、おおよそ小豆1粒大。

【2.両頬にクリームをおく】
取り出したクリームの約3分の1を、利き手の指先で
片方の頬に3〜4箇所にわけておいていきます。反対側の頬も同様に。

【3.Tゾーンとあご先にクリームをおく】
残ったクリームをTゾーン・あご先においていきます。

【4.たたきながらなじませる】
利き手の人差し指・中指・薬指の腹を使って、
軽くたたくように、ポンポンとなじませていきます。
肌の上で指をすべらせるのではなく、たたくようにおこなうのがポイント。

【5.気になる部分に重ね塗り】
クマやシミなど特に気になる部分にはごく少量のクリームを重ね塗り。
さきほどと同様にポンポンとたたきながらなじませます。
これで完成です!


説明通りに叩くようになじませていくと綺麗に仕上がりました。
決して厚塗り感はありませんし、年代や季節を問わないセミマット。
自然で素肌感を大切にしている方におすすめです。



シミや毛穴のカバー力はまあまあ。
それほど強力なものではありません。
自然に隠す、というイメージですかね。
ですので気になる部分は説明通りに重ね塗りが必要です。



たつきもなく、重たさもないので、
被膜感もなく、ふんわりサラサラのままです。
SPF30・PA+++ながら紫外線吸収剤不使用。
天然の精油(カシア葉油・オレンジ油・ニガヨモギ油)のブレンドで、
好みが分かれるかもしれませんが、わたしは好きでした。
人工的ではなく、自然な香り。肌には残らないので、あまり気になりません。



※仕上がりはすべてメイクアップ効果による


桜花媛(サクラプリンセス)『ナチュラルBBクリーム』
内容量:33g


株式会社タイムさんありがとうございました。


桜花媛さん公式サイトのBBクリームについてのコンテンツが
物凄く豊富でびっくりしました!勉強になります…


Instagramへの投稿記事はこちら→
@cosmeへの投稿記事はこちら→
■コスメルポへの投稿記事はこちら→