森永製菓『おいしい青汁』飲んでみました

#PR #おいしい青汁
おいしい青汁さんから提供いただきました


森永製菓さんの
天使の健康『おいしい青汁』
のモニターに参加しています。



天使の健康『おいしい青汁』の特長

長野県産ケールをはじめ、明日葉、ブロッコリー、人参など
9種の国産野菜とりんご果汁でおいしく仕上げた青汁飲料
1本当り65gの野菜、5.6gの食物繊維を含むため、
野菜不足・食物繊維不足を手軽に補うことができます。
難消化性デキストリン配合。脂肪の吸収を抑え、排出を増やします。
糖の吸収をおだやかにします。お腹の調子を整えます。
砂糖・食塩・香料・保存料不使用。機能性表示食品

さらに詳しい商品情報はこちら
森永製菓『おいしい青汁』


森永製菓さんのエンゼルPLUSのお試し隊
『おいしい青汁』を頂く機会がありました。


こちらの商品は、森永製菓さんの
信販売『天使の健康』限定で発売されているもの。



魅力的なのは配合されている野菜や果物が『国産』であることです。
9種の国産野菜のほかにりんご果汁も入っています。
この1本で1日に必要な野菜摂取量と食物繊維の不足分が摂れます
こんなに小さいのに凝縮されているのですね。


砂糖・食塩・香料・保存料不使用とのこと、
余計なものは入っていないので安心して毎日飲めます。



色はこんな感じ!
ちょっとくすんだグリーン。


そして肝心の味は…
『りんごジュース?』というくらいに美味しいです。


トマトジュースを含んだ印象もありましたが、トマトは入っていない(笑)
ほのかな酸味はりんごからくるものらしく、
全体的にフルーティでとっても飲みやすいです。
青臭くないし、渋くもなく、後味もすっきり爽やか
重くないからジュースみたいに飲めてしまいます。


今までの青汁のイメージが覆りましたね。
ネーミングは誇張ではないなと飲んでいて実感します。
続けて飲みたいと思えるおいしさって大事ですよね…



野菜や食物繊維を摂取するだけではなく、
中性脂肪や血糖値の上昇を穏やかにする難消化性デキストリンも入っているから、
そちらの機能もありがたいです。
最近、意識的に難消化性デキストリンを摂るようにしているので
この青汁1つで両方叶えてしまうなら手軽!



森永製菓『おいしい青汁』
原材料:野菜汁(にんじん、ケール、青シソ、ブロッコリー、あしたば、セロリ、クレソン、キャベツ、パセリ)、
りんご果汁、難消化性デキストリン(食物繊維)/乳酸、クチナシ青色素、ベニバナ黄色素
内容量:125ml×12本


森永製菓さんありがとうございました。


Instagramへの投稿記事はこちら→