政七屋『はんぺん詰め合わせ おでんだし付き(8種類×2つ+おでんだし)』食べてみました

#PR #政七屋
政七屋さんから提供いただきました


政七屋さんの
政七屋『はんぺん詰め合わせ
おでんだし付き(8種類×2つ+おでんだし)』

のモニターに参加しています。



政七屋『はんぺん詰め合わせ おでんだし付き』の特長

職人がこだわるグルテンフリー卵不使用のはんぺんです。
おでん、お鍋、お弁当やお酒のつまみにオススメ。
軽く炙ったり、フライパンで焼いても美味しく頂けます。
贈り物・ギフトにも最適です。
※当商品は、関西での『揚げかまぼこ』『さつまあげ』に近い食感でございます。
関東での、やわらかいはんぺんとは違いますのでご注意くださいませ。

さらに詳しい商品情報はこちら
http://www.hajimeya-honpo.com/products/detail.php?product_id=10


冷凍便でつゆまでかちこちになって届きました。
専用のギフトボックスに入っており、
見た目はまさにギフトセット!高級感があります。



詰め合わせの内容は…

いわしはんぺん2枚
角はんぺん2枚
扇はんぺん2枚
玉葱はんぺん2枚
いかはんぺん2枚
赤棒2本
ごぼう巻2本
串ダンゴ2本
おでんだし1本


かなり盛りだくさんな内容です。
希釈タイプのおでんだしもついていて便利♪


『はんぺん』ときくと北海道ではふわふわのはんぺんを想像しますが、
こちらは『さつま揚げ』のような食感の練り物商品です。



楽なのは『解凍しなくてもいい』というところ。
凍ったまま鍋に投入するだけでOKなのです!



大鍋に頂いたはんぺん全部入れました。
そのほか大根、卵、白滝、こんにゃく、白はんぺん、ちくわも投入。
この辺りはいつものおでんメンバーです。
今回はこのほかに政七屋さんのはんぺんが入るので
いい出汁が出るだろうと期待…



『いわしはんぺん』は魚の風味が結構強め。色んな魚の味がする!
でも臭みはないですね。青魚好きの父は喜んでいました。
このはんぺん、かなりいい出汁出ているだろうなあ
政七屋さんの看板商品だそうで、納得の味わい。



『角はんぺん』は見た目白はんぺんのようですが
やや弾力があってもちもちして美味しいです。



『扇はんぺん』、見た目の変化がいいな。
こちらもやさしい味で程良い弾力がいい感じ。
玉ねぎと人参の甘さも感じます。



『玉葱はんぺん』は玉ねぎの甘みが
ほんのり感じられるはんぺん。玉ねぎの食感もいいですね。
甘いので子供も美味しく食べられます。



『いかはんぺん』は個性的!
いかと生姜の相性良いですね〜とっても美味しい。
個人的にはこれが一番好きでした。
着色は紅麹によるものだそうです。



『赤棒』も紅麹の色合いが彩りいいですね。
食感しっかりの味わい深いはんぺん。



ごぼう巻』は中のごぼうの風味がしっかり残りつつ、
ストーブでじっくり煮たので、ほろほろと柔らかい食感になっていました。
変化があって飽きませんね。美味しい。



『串ダンゴ』は息子が一番先に食べました。
見た目が楽しいですものね。やさしい甘さと
鶏肉が入っているのでぷりっとした食感が楽しめる一品。



形も味も食感もバラエティに富んでいて
いつものおでんが一層美味しいものになりました。
どのはんぺんもほのかに甘くて
旨みがぎゅっと凝縮されているから美味しい♪
焼いてそのまま食べても十分美味しいだろうな〜。


はんぺんも美味ですが、セットになっていた『おでんだし』
かなり有能な感じ…お店のおでんの味になりますよ!
今回の鍋の後も結構残ったので、
うどんや煮ものに大活躍させて頂きました。



政七屋『はんぺん詰め合わせ おでんだし付き』
名称:魚肉練り製品
内容量:8種類×2枚入り+おでんだし
賞味期限:冷凍で30日(別途ラベルに記載)
※解凍・開封後はお早めにお召し上がり下さい。
保存方法:冷凍保存(-18℃以下)
生産国:日本



政七屋さんありがとうございました。


今回はコエタスさんでモニターさせて頂きました。
(※Gettys ゲッティーズ→コエタスにリニューアルしました!)
モニターイベントは毎日更新されています。食品からコスメまで幅広く応募できます。
下記のリンクはわたしのコエタスでのプロフィール紹介ページです。覗いてみてくださいね♪
会員登録も無料ですし、当たるとポイントがためやすいのでおすすめです!


satiraさんのレビュー投稿一覧|【商品モニター募集中】みんなの声をあつめて発信!コエタス


Instagramへの投稿記事はこちら→