メイコー化粧品『ナチュラクタースキンローションSIしっとり化粧水』と『ナチュラクタークリーム』使ってみました

#PR #ナチュラクター
メイコー化粧品さんから提供いただきました


メイコー化粧品さんから
ナチュラクタースキンローションSIしっとり化粧水』と『ナチュラクタークリーム』を頂きました。



ナチュラクター(@naturactor_official)さん
クリスマスプレゼント企画で当選して2つセットを頂きました。


ナチュラクター』シリーズの特長

30年以上愛されてきた植物生まれのナチュラルスキンケアシリーズです。
新たにオーガニック成分を配合し、リニューアルしました。
無香料 ・無着色で品質にこだわって、ていねいにつくりあげました。



ひとつずつご紹介していきます。


+++++


ナチュラクター スキンローションSIしっとり化粧水』



ナチュラクター スキンローションSIしっとり化粧水』の特長

乾燥肌の方におすすめのしっとりタイプの化粧水
まろやかな使用感でたっぷりうるおいを与え、
吸い付くようなみずみずしいお肌へ導きます。
<オーガニック認証保湿成分>ビルベリー葉エキス、ローズマリー葉エキス、ダイズ種子エキス
<保湿成分>ウコン根茎エキス、カンゾウ根エキス、ドクダミエキス、アロエベラ葉エキス、ヒアルロン酸Na
合成香料不使用・無香料

さらに詳しい商品情報はこちら
ナチュラクター スキンローションSI(しっとり化粧水) | 化粧水 通販 | メイコー化粧品オンラインショップ



容器はこんな感じ。
昔ながらのオーソドックスな形状です。



さらっとしつつ、肌へののびがいいです。
するすると肌の上をすべっていきます。


合成香料不使用なので、精油由来の、
ほのかな爽やかな柑橘系の香りがします。


馴染みもはやく、重ねづけするのが肌に合っているみたい。
使用感も爽快さがあって、秋冬よりは春夏に合いそうな感じ。
『しっとりめ』とのことですが、比較的さっぱりだと思いますよ。


顔にのばしながら首やデコルテにも馴染ませていますが
べたつかず、被膜感もないので、
パッティングしているととても心地よいです。
たっぷり使ってコットンパックがおすすめです。



ナチュラクター スキンローションSIしっとり化粧水』
内容量:150ml


+++++


ナチュラクター クリーム』



ナチュラクター クリーム』の特長

お肌のうるおいをしっかり閉じ込める保湿クリーム
リッチな使用感でおやすみ前のご使用がおすすめです。
<オーガニック認証保湿成分>ビルベリー葉エキス、ローズマリー葉エキス、ダイズ種子エキス
<保湿成分>ウコン根茎エキス、カンゾウ根エキス、ドクダミエキス、アロエベラ葉エキス、ヒアルロン酸Na
合成香料不使用・無着色

さらに詳しい商品情報はこちら
ナチュラクター クリーム | クリーム 通販 | メイコー化粧品オンラインショップ


ジャータイプの容器で
スパチュラは付属していません。



かなりこっくりしたかためのクリーム。
ですが肌にのせると体温でゆるくなり、のびもよくなります
ローションとの併用なので、勿論相性はいい感じ。



適量はパール1粒大1〜2程度。
混合肌のわたしは1粒でいい感じに潤います。
こちらもほのかな柑橘系というかハーブ系の爽やかな香り


ローションが比較的さっぱりめだったのに対し
クリームはしっかり保湿という感じ。
嫌な被膜感やたつきはあまりないので、
夜に使って就寝しても枕や髪の毛にぺったりつくことはありません。
スペシャルケアに重宝しそう。プチプラですが使いやすく好印象です。



ナチュラクター クリーム』
内容量:68g


+++++



ローションとクリームをライン使いしてみて…
ほのかな柑橘系の香りが心地よいシリーズですね!
刺激もなく、穏やかな使用感で使いやすいです。
化粧水はさっぱり、クリームでしっとり守るという感じ。
クリームの量でさっぱりorしっとりの調整が出来ます。
お値段もお求めやすいのでリピートしやすい♪コスパいいですね〜。


メイコー化粧品さんありがとうございました。


Instagramへの投稿記事はこちら→
@cosmeへの投稿記事はこちら→ローション☆
@cosmeへの投稿記事はこちら→クリーム☆