明治『チョコレート効果』お試ししました

#PR #チョコレート効果
明治さんから提供いただきました


株式会社明治さんの
明治『チョコレート効果のモニターに参加しています。



明治『チョコレート効果』の特長

カカオポリフェノールを豊富に含んだ、
美と健康を考えた高カカオのチョコレート

チョコレート効果カカオ72%(1枚でポリフェノール127mg
カカオ分72%の本格ビターチョコレートです。
カカオの華やかな香りとコク、そして上質な苦みが特徴。

チョコレート効果カカオ86%(1枚でポリフェノール147mg
カカオ分86%の本格ビターチョコレートです。
カカオの力強い香りとコク、上質な苦み、ほのかな甘さが特徴。

チョコレート効果カカオ95%(1枚でポリフェノール174mg
美と健康を考えたカカオ分95%の本格ビターチョコレートで、
日々の『チョコ習慣』をお愉しみください。

さらに詳しい商品情報はこちら
チョコレート効果|株式会社 明治 - Meiji Co., Ltd.



今回72%、86%、95%をお試しさせて頂きました。
友人知人にbuzzするのは72%のタイプ!
たくさん届いたので去年から方々に配っております。



チョコレート効果』はラインナップも豊富
もうこんなに種類が増えているんですね〜
わたしが一番好きで食べやすかったのは72%でした。


チョコレート効果カカオ72%』


このシリーズは人気がありますよね。
今年でもう発売20年目を迎えるロングセラー商品。


発売当初はコンセプトが斬新でお店でも目を引いたのを覚えています。
チョコレート=健康や美容にいい、というイメージがうまれたのも
この商品がパイオニアなのかも知れませんね。
チョコレートのイメージががらっと変わりました。



チョコレート効果』はカカオポリフェノールを豊富に含んだ、
美と健康を考えた高カカオのチョコレートです。



糖質も比較的低めで罪悪感を感じさせないチョコレート…
『健康を考えるチョコレート』という響きもいいですね。



食べやすく、持ち運びにもいい個包装です。
コンパクトな箱ですが中身はぎっしり入っています。



カカオポリフェノールは体内にとどめておけないそう。
摂取後、24時間で排出されてしまうとか。
体にためられないからこそ、毎日コツコツと摂取することが大切なんですね。


目安は1日3〜5枚程度。わたしは毎日2枚食べています。
朝にチョコレートを食べると健康と美容に効果的と
どこかで読んだな〜(うろ覚えですが)ということで、
朝に1枚、夕方に1枚食べています。


間をあければいつ食べても同じなのかな?
とにかくわたしは習慣化させたいと思ったので
だいたい決まった時間に食べるようにしています。



上品な苦味とほのかな甘みのバランスがちょうど良い
カカオの風味がしっかりしていて、口に入れるとふわっと広がります。
後味もスッキリしていて飽きのこない味のチョコレートですね。
歯ごたえもあって、1枚でも満足感があります。



もっとビターな味がお好みの方は
86%、95%と挑戦してお気に入りを見つけるといいですね。
個人的には、86%は結構苦味を感じました。甘さよりも苦味先行。
86%半分食べた後に72%半分食べる、みたいな感じだったら大丈夫。
ちなみに95%は1枚でギブでした…舌がお子様なのか。
苦味が好きな方はいけそう(家族の男性陣は好んで食べています)


いつでも手軽に体に必要なポリフェノール
より効率的に摂れる
食品なので、毎日続けて行こうと思います。



明治『チョコレート効果
内容量:40g/ 47g


株式会社明治さんありがとうございました。


Instagramへの投稿記事はこちら→
@cosmeへの投稿記事はこちら→