六花亭おやつ屋さん12月『The Best』&1月『いちごが主役です。』

またまた2カ月分たまったぞ…


12月のおやつ屋さんは
『The Best』



ああ、そういえば12月は恒例だったかー。
てことで2017年のおやつ屋さん人気商品の詰め合わせです。
これって誰が決めるんだろう?同封のアンケートかな。
毎回美味しかったものを書いて出しているけれど、
『The Best』に反映されたことないな〜(笑)


内容は…

シーフォームケーキ(マロン):口溶けの良いスポンジに、洋酒を効かせた上品なマロンクリームを入れました。
とら豆おはぎ:風味豊かなとら豆の餡をシンプルに餠米で包みました。
モンブラン(りんご):さっぱりとしたりんごクリームの中には、りんご果肉が隠れています。
フルーツケーキ(いちご):甘酸っぱいストロベリークリームをたっぷり包んだスポンジの上に苺を乗せました。
プラリネロール:食感のアクセントにアーモンドプラリネを加えた、ジャンドゥーヤのバタークリームを巻きました。


思ったより地味目ですが、確かに美味しそう&美味しいものばかり。



安定のフルーツケーキですね〜息子は苺に夢中。
今回も2箱注文しましたが、一番人気はこれでした。
あと個人的にヒットはプラリネロール
これは当時注文してなかったなージャリジャリしてて美味しい。


+++++


11月のおやつ屋さんは
『いちごが主役です。』



春っぽい内容ですね。外は吹雪です。
告知ポスターを見た瞬間に『来月も2箱だね』という即決なアレ。
だってもうこれ絶対美味しいよねー


内容は…

いちご大福:みずみずしい苺をあっさりとした小豆餡とお餅で包みました。
六花の森ヨーグルト〜苺ジャム添え〜:香り豊かな苺ジャムと、自社製造の六花の森ヨーグルトとの相性の良さをぜひお試し下さい。
いちごミルクプリン:滑らかで口溶けの良いいちごミルクプリンと、苺果汁で作ったジャムを重ねました。
シーフォームケーキ(ストロベリー):ふわふわのスポンジの中には、甘酸っぱい、苺クリームがたっぷり。



六花亭さんのはじめての『いちご大福』、お上品で流石って感じです。
ヨーグルトはあっさり。そこに濃厚な苺ジャムをかけると最高ですね…
このジャムソース、六花氷のいちご味に使われているものと同じかな?
いちごミルクプリンは意外と重めの舌触り。
もっとプルプルした食感が良かったな〜という個人的感想。
シーフォームケーキは中身どんなクリームでも美味しいという魔法のケーキですな。


来月の『おやつ屋さん』はなにかな〜(毎回言ってる