かんしょの王仁『平成29年度産 宮崎県串間産 紅はるか 500g』食べてみました

#PR #かんしょの王仁
かんしょの王仁さんから提供いただきました


かんしょの王仁さんの
『平成29年度産 宮崎県串間産 紅はるか 500g』
のモニターに参加しています。



かんしょの王仁『平成29年度産 宮崎県串間産 紅はるか 500g』の特長

焼き芋に定番の品種『紅はるか』
平成29年度産、宮崎県串間産のサツマイモです。
出来る限り減化学肥料、減農薬で栽培しています。
宮崎の自然の中、有機質たっぷりの土壌で栽培しました。

さらに詳しい商品情報はこちら
かんしょの王仁 芋専門店


さつまいもは大好きでよく焼き芋にして食べたり、
ドライブがてら焼き芋専門店に買いに行ったりしています。
今回は宮崎県串間産の紅はるかをお試しさせて頂きました。



土がほとんどついていない綺麗なさつまいもが届きました。
形も揃っていて、食べやすそう。こちらでお試し量の500g。
それでも5本も入っていて嬉しいです♪


冬期間はずっとストーブをつけているので
その上でじっくり加熱するのが最高だな…ということで
思い切って全部焼いてしまいました。



さつまいもを洗い、濡らしたキッチンペーパーで包み、ホイルで巻きます。
きっと蜜がたっぷりあるだろうから、
漏れるといけませんのできっちり巻きました。



ストーブの上でじっくり焼きあげます。
徐々にジュウジュウプチプチ、といい音が…
3時間位で柔らかくなったので引き揚げました。



この時点でものすごく甘くていい香りがします。
蜜が焦げた香ばしい香りってたまらないですよね…



わー、これもう絶対おいしいやつだね…



真っ黄色の綺麗なさつまいも!
蜜たっぷりで、ねっとりしっとりとした芋です。


滑らかな舌触りで濃厚な甘さが広がります。
濃厚なんだけど、しつこくない甘みというか…とても美味しくて
5本すぐに無くなってしまいました!
このさつまいもならキロで買って保存しておきたい…



少し繊維質が残るものもありましたがさほど気になりませんでした。
紅はるかは食物繊維が通常のさつまいもの2倍だそうで、
むしろお腹にいいから個人的には嬉しいかも。


3歳の息子も大喜びで食べていました。
焼き芋はこどものおやつにぴったりですよね。
さらにこちらは減化学肥料、減農薬で栽培しているので安心安全。


自宅でこんなに美味しいさつまいも食べたの久しぶり。
焼き芋専門店と同等、か、それ以上の味がしました。
非常に美味しく頂きました。ごちそうさまでした!



かんしょの王仁『平成29年度産 宮崎県串間産 紅はるか 500g』
お試し商品内容量:500g


かんしょの王仁さんありがとうございました。


今回はコエタスさんでモニターさせて頂きました。
(※Gettys ゲッティーズ→コエタスにリニューアルしました!)
モニターイベントは毎日更新されています。食品からコスメまで幅広く応募できます。
下記のリンクはわたしのコエタスでのプロフィール紹介ページです。覗いてみてくださいね♪
会員登録も無料ですし、当たるとポイントがためやすいのでおすすめです!


satiraさんのレビュー投稿一覧|【商品モニター募集中】みんなの声をあつめて発信!コエタス


Instagramへの投稿記事はこちら→