たねがしまや『減農薬栽培 安納芋 お試し用』食べてみました

#PR #たねがしまや
たねがしまやさんから提供いただきました


たねがしまやさんの
『減農薬栽培 安納芋 お試し用』
のモニターに参加しています。



『減農薬栽培 安納芋』の特長

私どもは安心と安全に気を遣い、
精魂込めて栽培した種子島の安納芋をご提供できるように努力し、
本物の種子島産安納芋を、産地直送・お手ごろ価格でお届けします。
現在、安納芋はいろんな地域で栽培されるようになりました。
しかし、種子島独特の土壌で作られる安納芋はやはり甘味が違います。
ミネラルをたっぷり含んだ潮風が種子島全土に降り注ぎ、
地力抜群の土壌を畑に耕して、長年の経験と知恵で安納芋を作っています。
是非本場の『安納芋』をご賞味下さいませ

さらに詳しい商品情報はこちら
http://tanegashimaya.com/beniimo/170


たねがしまやさんの安納芋は熟成期間を3週間〜4週間以上置き、
収穫日ごとに毎日試食し、味を確かめてから出荷しているそう。
熟成期間を設けることで糖度を高め、
甘くてネットリとした食感の安納芋が楽しめる
とのこと。



届いたのは試供品でしたので、小さいサイズのものが4つ。
手のひらより小さかったので色々料理で試せなかったので
またもストーブの上でじっくり焼いてみました。


説明書通りに届いたらすぐに
寒さを避け風通しよくして保存していましたが
すぐにしなしなになってしまいました…
輸送時間も長いし北海道寒かったからかなあ…ちょっと残念



同封の説明書には芋の扱い方や美味しい焼き方など
色々ご親切に記載されていますよ。



黄色いねっとりしたお芋です。
ザ・安納芋ですね!このねっとり感が安納芋らしい食感。



思ったより甘さがありませんでしたが
上品で控えめな甘さといえばいいでしょうか。
しなしなじゃなければもっと美味しかったはず…!


『減農薬栽培』というのは嬉しいですよね。
子供も安心しておやつとして食べることが出来ます。


安納芋は今まで料理にはもったいなくて使った事がなく
そのまま焼いて味わっていましたが
箱買いしたら、もっと料理にも使えていいのかな〜美味しいはずですものね。
たねがしまさんの安納芋、結構お値段も良心的なので良さそう♪


『減農薬栽培 安納芋Sサイズ 5kg』(下記リンク先の現品価格)
内容量:5kg(一箱に45個前後)
http://tanegashimaya.com/beniimo/170


たねがしまやさんありがとうございました。


今回はコエタスさんでモニターさせて頂きました。
(※Gettys ゲッティーズ→コエタスにリニューアルしました!)
モニターイベントは毎日更新されています。食品からコスメまで幅広く応募できます。
下記のリンクはわたしのコエタスでのプロフィール紹介ページです。覗いてみてくださいね♪
会員登録も無料ですし、当たるとポイントがためやすいのでおすすめです!


satiraさんのレビュー投稿一覧|【商品モニター募集中】みんなの声をあつめて発信!コエタス


Instagramへの投稿記事はこちら→