『歯木のはみがき粉』と『歯木のマウスウォッシュ』使ってみました

#PR #CiBOKU
株式会社ダイトさんから提供いただきました。


株式会社ダイトさんの
『歯木のはみがき粉』と『歯木のマウスウォッシュ』
のモニターに参加しています。



☆Daito☆のモニプラファンサイト参加中


はみがき粉とマウスウォッシュ、そのほかに
携帯用の歯ブラシ&歯磨き粉をセットにして頂きました。
しっかりメイドインジャパン、ありがとうございます!


+++


『歯木のはみがき粉』



『歯木のはみがき粉〜Ci:BOKUのはみがき粉〜』の特長

インドで5,000年前から人々に《歯磨きの木》として親しまれている
ニームの葉エキスを主成分としたオーガニックはみがき粉です。
近年、日本の女性に注目されているインド伝承医学のアーユルヴェーダで使用される
ニームクローブ・セージといった3つの成分を配合し、歯の美容にも効果的。
研磨剤・フッ素・パラベン鉱油物・合成香料・合成着色料を一切使用せず、
自然派はみがき】を求める方に特にお勧め。

さらに詳しい商品情報はこちら
株式会社ダイト



オーガニック自然派の歯磨き粉です。
デザインがかわいいな〜



緑の透明ジェルです。
垂れなくて歯ブラシにしっかり絡みつく感じ。


泡立ちは少ないです。
歯ブラシにあらかじめ水をつけない派なんですが
泡立ちが少ないのに水っぽく垂れてきてしまうことが多く、
少し磨きづらい印象があります(人によると思いますが…
泡で磨くのが好きな方には多分物足りないと思う。



それでも磨きあがりのツルツルさはいいですね。
ここは好きなポイントかも。
歯がツルツルキュッキュ、という感じ。


香りはとっても爽やか。全然辛くないです。
ハーブで磨いているイメージですかね。
これならお子様も嫌がらず磨けそう



『歯木のはみがき粉』
内容量:80g


+++


『歯木のマウスウォッシュ』



『歯木のマウスウォッシュ〜Ci:BOKUのマウスウォッシュ〜』の特長

歯みがきの木 『ニームの木』から生まれたマウスウォッシュ。
4種のハーブ×POs-CaR(ポスカ)配合(※Pos-CaRは江崎グリコ登録商標
低刺激でやさしい口当たりなので、マウスウォッシュが苦手な方でもご使用いただけます。
Pos-CaR(ポスカ)はむし歯の原因となる酸をつくらないので、
毎日のご使用で健康な歯を保てます。
パラベン人工甘味料・合成着色料を一切使用せず、
自然派マウスウォッシュ】を求める方に特にお勧め。

さらに詳しい商品情報はこちら
株式会社ダイト



こちらは歯磨き粉と同じく『ニーム』のエキスを配合した
自然派のマウスウォッシュです。



使い方は適量10mL(計量コップ約半分)を口に含み、
20秒ほどすすいでから吐き出します。
使用後は水ですすぐ必要はありません。



こちらも低刺激
市販のよくある低刺激と同じくらいの使用感。
いつもアルコール入りを使っている方には優しすぎる?
こちらはそんな優しさが好印象。


水ですすがなくても気にならない後味なのもいいな。
翌朝、口の中に覚える不快感も和らいできたかな。



『歯木のマウスウォッシュ』
内容量:300ml


+++



株式会社ダイトさんありがとうございました。


株式会社ダイト
ダイト@コスメ商品ページ


Instagramへの投稿記事はこちら→
@cosmeへの投稿記事はこちら→歯磨き粉☆
@cosmeへの投稿記事はこちら→マウスウォッシュ☆