ロート製薬『わたしおもい ヒアルロンクレンジング化粧水』使ってみました

#PR #わたしおもい
ロート製薬さんから提供いただきました


ロート製薬さんの
『わたしおもい ヒアルロンクレンジング化粧水』
のモニターに参加しています。



ロート製薬『わたしおもい ヒアルロンクレンジング化粧水』の特長

1本でクレンジングからスキンケアが完了する、化粧水成分96%のクレンジング化粧水。
毛穴のメイク汚れ、くすみ(乾燥による)の原因となる古い角質をするっとふき取り、
たっぷりの潤いを与え、健やかな肌へ。
ハトムギエキス(うるおい成分)配合。肌のコンディションを整えます。
肌へのやさしさに配慮し、無香料、無着色、素肌と同じ弱酸性。
こころまで癒される、精油由来のヒーリングハーブの香り。
パッチテスト済。まつげエクステ使用の方にも。

ロート製薬公式オンラインサイトはこちら
ロート製薬オンライン【公式】



『化粧水ベースなのにきちんと落ちる』水クレンジングです。



まずこれボトルがかわいい
ぱっと見クレンジング用品には見えないですよね。
ハンドソープか化粧水か…
とにかく可愛らしいデザイン。



使いやすいポンプタイプです。



コットンにしませて使います。
ややとろみのあるテクスチャーで
ほのかにハーブの香りがします。

■使い方
コットンに適量(2〜3プッシュ程度)を含ませ、やさしくふき取ってください。
コットンが汚れたら新しいコットンに替えて汚れがつかなくなるまで繰り返してください。
濃いアイメイクを落とす際は、数秒なじませて下さい。
洗い流さず、スキンケアの次のステップにお進みいただけます。



上から、
マスカラ(フィルムタイプ)
アイライナー
アイシャドウ(2色重ね)
リキッドファンデ
口紅



コットンで優しく拭き取ります。



アイメイク以外は一気にするんと落ちます。
アイメイクは数秒おいてなじませると落ちますが
アイライナーは落ちるのが最後でしたね。
ウォータープルーフのものはゆっくり落とす感じかも。


それでも全体的には落ちるのが速い
肌をこすったりせずに落ちるから負担も少なくて済みます



水クレンジングにありがちなつっぱりや乾燥もなく、
拭き取った後はしっとりとしています。
ベタつきはないので肌に残る不快感もありません



『W洗顔不要』でも、気分的には洗い流したい方なのですが
こちらなら洗顔した後のようにスッキリ落ちて、
化粧水を馴染ませた後の様な感触なので、
本当にこのまま次のステップでもいいかも、と思ってしまう。
それくらいに心地よい使用感です。疲れた日にはアリだな…



肌に優しい拭き取りクレンジングを探している方に
パケもかわいいので友達へのプレゼントにも良さそう。



『わたしおもい ヒアルロンクレンジング化粧水』
内容量:290mL


ロート製薬さんありがとうございました。


Instagramへの投稿記事はこちら→
@cosmeへの投稿記事はこちら→