紀陽除虫菊『オキシウォッシュ酸素系漂白剤』使ってみました

#PR #オキシウォッシュ
紀陽除虫菊株式会社さんから提供いただきました


紀陽除虫菊株式会社さんの
『オキシウォッシュ酸素系漂白剤』
のモニターに参加しています。



『オキシウォッシュ酸素系漂白剤』の特長

洗濯、食器の漂白、住まいのお掃除まで、幅広く使える日本製の酸素系漂白剤
食べこぼしや汗ジミなど有機性汚れの洗濯や、
キッチン、浴室、リビングなどの掃除、漂白、消臭、除菌がこれひとつでOK。
酸素パワーで汚れを分解しニオイもスッキリ色柄物にも安心。
油汚れも強力洗浄します。

さらに詳しい商品情報はこちら
OXI WASH 酸素系漂白剤オキシウォッシュのご紹介



洗濯をはじめ、台所や浴室等の水回りにも使える酸素系漂白剤です。
680gボトルタイプと、120gを各1個頂きました。



お試しとしてまず120gから使ってみました。
小さいながらチャック付きでありがたい。
(このタイプは100円ショップでも販売しているようですよ!気になる方は是非)



きついニオイはありません。



サラサラとした顆粒のような洗剤。
所謂粉せっけんみたいな感じでしょうか。


食べこぼし・血液・汗じみ・黄ばみなどのガンコな汚れも
酸素系パワーでスッキリとのことで、
このような普通の洗濯では落としきれないものは次のように使います。

■使い方
40〜60度のお湯4Lにオキシウォッシュ約30gを溶かします。
汚れ物をしっかり浸け込みます。
洗った後は十分にすすいでください。


使い方は一般的な酸素系漂白剤と同じですね。
何度洗濯しても取れなかった臭いのする衣服をつけ置き洗いしてみました。
そもそもこの臭い、原因が不明なんですよね…
カビ臭いというか…どこで貰って来たんだろう。
今まで試したのは、普通のコンパクト洗剤、重曹、みょうばん。
それでも乾いた後に少しの臭いも気になって洗いまくっていました。



実際こちらでつけ置きしていつもどおりに洗濯して、
その後の臭いですが…取れましたね。
今まで試した中で一番効果がありました。


個人的には非常に満足しています。
使っている間もツンとしたニオイもないですし、
衣類の色落ちも気にせず使えるのが素晴らしい。



洗濯の他には…

■キッチン
カップ・湯のみの漂白、食器の茶渋、ふきんやまな板の漂白・除菌、
タイル目地の漂白、シンクのお掃除、レンジ五徳の油汚れ、換気扇の浸けおき洗い
■ランドリー
衣類シミ・食べこぼし・泥、洗濯時に洗剤と一緒に入れて漂白消臭、
汗ジミ・黄バミの漂白、靴・上履き洗い、洗濯機 洗濯槽の洗浄・除菌
■リビング
ナイロン製カーペットのシミ取り、カーテン洗い 浸け込んで洗濯しホコリ・ヤニを落とす、
玄関タイルの浸けおき洗い、ベランダ洗い
■バス・トイレタリー
浴槽でお風呂用品を浸けおき洗い、浴室床の掃除、
ヘアブラシの皮脂汚れ落とし、洗面台の掃除、トイレ浸けおき洗い


幅広い用途で活躍してくれます!
特に我が家で現在フル使用中なのは
洗濯全般の他、五徳の油汚れと、食器・ふきんの漂白、洗面台のお掃除。


いつものお掃除用品を『オキシウォッシュ酸素系漂白剤』に変えるだけで
随分楽に汚れが落とせるようになりました。
我が家でも“オキシ漬け”習慣が浸透しそう。


これから外干しできる季節なので
家中のカーテンの洗濯はこちらを使おうと思います。
上記のように消臭効果がバッチリだとわかったので、期待しています!



紀陽除虫菊『オキシウォッシュ酸素系漂白剤』
内容量:120g/35g×3包入/680gボトル入/1kg計量スプーン付
製造:日本


紀陽除虫菊株式会社さんありがとうございました。


asagakeで体験
https://asagake.com/04600


Instagramへの投稿記事はこちら→
@cosmeへの投稿記事はこちら→