『日本盛 生原酒ボトル缶』お試ししました

#PR #日本盛
日本盛さんから提供いただきました


日本盛株式会社さんの
『日本盛 生原酒ボトル缶』
のモニターに参加しています。



『日本盛 生原酒ボトル缶』の特長

鮮度あふれる非加熱製法“日本酒業界初!ボトル缶入り生原酒”
蔵元直送の生原酒の美味しさをご家庭やバーベキュー等のアウトドア、
旅行や出張帰りの移動中など…日常的に楽しめるワンランク上のお酒です。
生酒だからこそ楽しめる、鮮度感あふれる贅沢なおいしさと香り
品質保持性と利便性に優れたボトル缶を使用

さらに詳しい商品情報はこちら
生原酒 | もっと、美味しく、美しく。日本盛株式会社



頂いたのは3種類。

【白】生原酒ボトル缶 本醸造…贅沢なコクと旨味。しっかりとした味わい。  
【赤】生原酒ボトル缶 純米吟醸…純米ならではの香りと味わい。
【青】生原酒ボトル缶 大吟醸…華やかな香りとスッキリとした味わい。


それぞれに個性があり、美味しさも色々!
香りもよくて、食事にぴったりでした。
キャップを開けた瞬間に広がる香りがいい♪


香りがいいのは加熱処理を一切しないからなんですね!
生原酒ならではの贅沢な美味しさを気軽に味わえるシリーズ。
しかも割水していないので深みのある濃厚な味わいも楽しめます。



ボトル缶に入った日本酒って新鮮ですよね。
しかもこの大きさと形。
瓶と違って軽いし、リキャップできるし、
飲みきるにはちょうどよくて女性にも受けそう。


+++


白色のボトル、『生原酒ボトル缶 本醸造はアルコール分19度。
贅沢で濃厚な味わい。かなり満足感がありますね。
まろやかさもあって、旨みもコクもしっかり。


赤色のボトル、『生原酒ボトル缶 純米吟醸はアルコール分16度。
濃厚ながらまろやかで口当たりも良く、飲みやすいお酒。
フルーティな香りがするので女性に人気がありそう。


青色のボトル、『生原酒ボトル缶 大吟醸はアルコール分18度。
香りが豊潤でとてもよく、華やかな味わいのお酒です。
辛口ながらコクを感じつつ、爽やかなのどごしで美味しいですね。



お稲荷さんを作りながら、ちょっと味見(整ってないけれどスルーして…
食事に合わせやすいお酒でした。個人的にはこれが一番好き!
お店でも見かけて追加で買ったくらい。
日本酒が好きな父も気に入ったみたい。


3種類とも本格的な味わいと香りの日本酒、
ちょっと贅沢な気分で飲みたい時にもおすすめです。



『日本盛 生原酒ボトル缶』
内容量:200ml


日本盛株式会社さんありがとうございました。


asagakeで体験
https://asagake.com/05889


Instagramへの投稿記事はこちら→