山の麓の田舎そば 輔丸(すけまる)『信州本手打ち二八そば』食べてみました

#PR #輔丸
山の麓の田舎そば 輔丸さんから提供いただきました。


山の麓の田舎そば 輔丸(すけまる)さんの
『信州本手打ち二八そば』
のモニターに参加しています。



輔丸ファンサイト参加中


『信州本手打ち二八そば』の特長

国内産そば粉を100%使用した
本格手打ちの二八そば(そば粉8割、つなぎ粉2割のお蕎麦)。
薫りと喉越しの良い信州田舎そばをお楽しみいただけます。
つゆは、厳選された鰹節・いわし節・干し椎茸等を用い、
旨味をたっぷり引き出した当店自慢の手作りつゆです。

さらに詳しい商品情報はこちら
https://sukemaru.shop-pro.jp/


不要なものは加えない無添加の手打ちそばとそばつゆのセットです。
頂いたのはそば粉8割、つなぎ粉2割の二八そば



つゆも麺もすべて凍った状態で届いたので
冷蔵庫でゆっくり解凍。



通常は『冷蔵生そば』とのことですが
北海道・九州・沖縄等の発送期間が2日以上かかる地域は
消費期限が長い『冷凍生そば』を送ってくださいました。


お昼に冷たいお蕎麦で頂きました。
シンプルに添付されていたきざみ海苔をかけて。
(他にも安曇野おろしわさびや
信州八幡屋磯五郎の七味唐辛子が入っていましたよ!)



鰹節・いわし節・干し椎茸などでだしをとった
旨味をたっぷりのめんつゆです。
結構味がしっかりしていますね!美味しいです。



お蕎麦は喉ごしつるり、そしてかなりコシが強いですね。
説明書通りに茹でましたが、かために感じました。
噛めば噛むほど、蕎麦の味がしっかり
素朴で、蕎麦の香りが豊か
冷凍タイプでも美味しいので冷蔵生タイプが気になってくる(笑)


めんつゆの味が濃い目なので、蕎麦湯も濃厚でまろやか!
最後まで美味しく頂けました
ごちそうさまでした♪


『信州本手打ち二八そば 4人前』
内容量:二八そば 4人前
手打ち田舎そば(140g×4)、そばつゆ360cc、
安曇野おろしわさび、八幡屋磯五郎の七味唐辛子、きざみのり


輔丸さんありがとうございました。


山の麓の田舎そば 輔丸


Instagramへの投稿記事はこちら→