スイーツショップトレフル『バナナのパウンドケーキ』食べてみました

#PR #スイーツショップトレフル
スイーツショップトレフルさんから提供いただきました


スイーツショップトレフルさんの
『バナナのパウンドケーキ』食べてみました。



『バナナのパウンドケーキ』の特長

バナナの風味を生かした、優しい甘さのパウンドケーキ
14cmとお得なサイズですので、手土産やティーパーティーに是非。

さらに詳しい商品情報はこちら
https://wowma.jp/item/290830520?spe_id=f_rec03



滋賀県彦根市で営業されている
『スイーツショップ トレフル』さんの
スチームオーブンで焼き上げたパウンドケーキです。



手と比べるとこのくらいの大きさ(16cm)。
紙ケースとケーキが綺麗にはがれるので良かった。
(ここで上手く剥がれないケーキもありますよね…)



バナナとチョコの組み合わせ大好き!王道コンビ。
こちらのケーキにはチョコチップがたっぷりのっています。
チョコと一緒に食べるとまさに『チョコバナナ』
より一層バナナの風味が引き立ちます



正直な感想を申しますと、
ちょっと気になった点はややパサパサした口当たり。
(フォークで切るとボロボロと落ちる感じ)
水分と一緒に食べないと咳こんでしまいました。
息子は気にせず食べてましたが(笑)



そこで少しレンジでチンすると、ふわっと生地が膨らんでしっとりに。
これは好みだと思うんですが、我が家では8割この方法で頂きました。
まるで焼き立てみたいに、さらにバナナの風味がしっかり
熱でちょっと溶けたチョコチップも美味しかったり。


甘さは控えめなのでくどくないです。
コーヒーや紅茶、どんな飲み物とも相性もが良いですね。


手作り感満載で、余計なものが入って無い安心おやつ
子どもに食べさせるならこういうおやつがいいですね。



『バナナのパウンドケーキ』
原材料名:小麦粉、バナナ、砂糖、卵、バター、牛乳、膨張剤、カカオマスココアバター、塩
賞味期限:製造から1か月
内容量:1個(16cm)
保存方法:直射日光を避け、25℃以下で湿気の少ない所に保存して下さい。


スイーツショップトレフルさんありがとうございました。


今回はコエタスさんでモニターさせて頂きました。
(※Gettys ゲッティーズ→コエタスにリニューアルしました!)
モニターイベントは毎日更新されています。食品からコスメまで幅広く応募できます。
下記のリンクはわたしのコエタスでのプロフィール紹介ページです。覗いてみてくださいね♪
会員登録も無料ですし、当たるとポイントがためやすいのでおすすめです!


satiraさんのレビュー投稿一覧|【商品モニター募集中】みんなの声をあつめて発信!コエタス


Instagramへの投稿記事はこちら→