六花亭おやつ屋さん7月分『チーズづくし』

7月のおやつ屋さんは『チーズづくし』



内容は…

●ティラミス:コーヒーシロップをしみ込ませたココアスポンジに、
マスカルポーネチーズクリームを重ね、濃厚でなめらかな口溶けに仕上げました。
●パルメザンロール:ふんわり焼き上げたピスタチオスポンジで、
甘さ控えめなパルメザンチーズクリームを巻きました。
●六花ロールクリームチーズで作ったクリームを、
しっとりとしたスフレタイプのチーズスポンジで巻きました。
●ダブルチーズ(アップルキャラメル):濃厚な味わいのキャラメル味のベイクドチーズに、
りんごのレアチーズムースを重ねた、2層仕立てのチーズケーキ。


いやー、あぶない。
引き取りに行くのを忘れておりました(15時くらいに気付く)
今までそんなことなかったのになあ…えへへ…
ということで今月はチーズづくし。



今月は2箱。包装紙のデザインがかわいい。
いつもの六花亭包装紙柄のエプロンになってます。
(広げた方が分かりやすかったな…店員さんが着用されているアレです)



全体的にかなり重たく、濃厚なチーズのケーキセット。
我が家の一番人気は『ダブルチーズ』。濃いんだけど美味しい。
ロールケーキはなぜか2種類。
『パルメザンロール』のピスタチオは感じなかった…
『六花ロール』の方が軽くて、やや甘さもあったので好きかな。
『ティラミス』もなかなか濃厚。
息子が『R』チョコを掲げて喜んでいたけれどあまり食べなかった。


チーズ好きにはたまらない内容だろうと。
実際夫には好評。残りメンバーはうーんなラインナップで
好き嫌いが分かれる内容となりました。
夏らしく涼菓も混ぜても良かったと思われる(それほど重たく濃かった)