スープカレーとムーミン

友人とおでかけ。
久しぶりにスープカレー屋さんのスープカレー



『38億年の風、骨なしチキン、1.序章』で。
この内容でどこのお店かわかるわな…。
『38億年の風』は濃厚でスパイスが結構効いてた。
辛いのが苦手で1にしたけれど、それでもわたしにはちょっと辛い。
最後まで美味しく頂きました。


友人は『開闢(かいびゃく)』にしたんだけど
和風の出汁であっさりめで美味しかったな。今度こっちにしよう。
友人も1にしたけれどこちらは全く辛くなかった。
(画面右上のライスは友人が『ごはんとっても少なめで』と注文した結果)


骨からほぐすの面倒で骨なしチキンにした。
十分ジューシーでほろほろほぐれるくらいに柔らかくて満足。



完全にパケ買い。
ムーミンとのコラボの限定フレーバー『ももとくりーむパン』。


思ったよりももっぽくなかったけれど、
ふんわり甘さ控えめで美味しかったです。
ムーミン柄の保冷バッグ可愛かったな…


いまは札幌の八天堂、夕方でも買いやすいみたい。