ヴィークレア『mixim POTION(ミクシムポーション)リペアシャンプー1/ディープリペアヘアパック1.5/リペアヘアトリートメント2』使ってみました

#PR #ミクシムポーション
ヴィークレアさんから提供いただきました


株式会社ヴィークレアさんの
『mixim POTION(ミクシムポーション
リペアシャンプー1/ディープリペアヘアパック1.5/リペアヘアトリートメント2』

のモニターに参加しています。



『mixim POTION(ミクシム ポーション) シリーズ』の特長

新しい『補修オーガニック美容』を掲げた新ヘアケアライン
オーガニック原料と生ケラチン(補修成分)を独自の配合比率で調合。
製品の90%を美容液+補修成分で構成ダメージケアに特化した処方でツヤさらな美髪へ。
石油系界面活性剤・ラウレス硫酸Na・鉱物油・パラベン・合成着色料フリー、ノンシリコン(シャンプー)
シャンプー:天然ローズゼラニウムの香り 
ヘアパック:天然ラベンダーの香り
トリートメント:天然イランイランの香り

さらに詳しい商品情報はこちら
mixim POTION(ミクシムポーション) リペアシャンプー1/ディープリペアヘアパック1.5/リペアヘアトリートメント2



デザイン格好いいですね…今までにないタイプ。
高級感があるけれど其々1,000円代というからちょっと驚き


シャンプー、ヘアパック、トリートメントの3つをセットで使ってみました。
使う順番もこの通りです。
ヘアパックは流さないままトリートメントを上塗り。



『mixim POTION(ミクシム ポーション) シリーズ』は
薬剤師、美容師、皮膚科医の3者の専門家と共同開発したシリーズだそう。
ナチュラルでありながら機能性の高い製品がラインナップされています。


最近気になる『ケラチン』。
こちらのシリーズには『生ケラチン』を配合しており
ダメージ補修にはさらに効果的だと期待しています。



『リペアシャンプー』はホホバオイル原液使用のシャンプー。
ピュアに優しく洗い上げる特徴が。



かなりとろみのあるテクスチャーで泡立ちは良い。
泡がキメ細かいですね〜もっちり系の泡です。
そしてしっかり香ります。
ローズゼラニウムの香りですが、人工的な感じはないですね。
何となくフルーティな…洋ナシの香りにも感じる。


洗い流す時はやや毛先が指先に絡むのですが
全体的にはしっとりしており、不思議。良い感じにまとまる予感…



次に使う『ヘアパック』はセサミオイル原液使用



グリーンクレイ配合ということで
それっぽい色をしております。まさにヘアパックっぽいかためのテクスチャー。
でも髪になじませるとどこかに行ってしまう(笑)
髪をしっかりパックしてくれている感(被膜感?)はあまりない。


香りはラベンダーで、シャンプーの香りとも相性が良い。
ヘアパックは毎日使うのではなく、
週に1〜2回のスペシャルケアな位置づけでしょうか。



最後は『トリートメント』
こちらはバオバブオイル原液を使用しています。
3種それぞれ違うオイルを配合しているあたり、かなりこだわりを感じる。



こちらもこっくり濃厚なテクスチャーで
ヘアパック後の髪を潤いコーティング…してくれるのですが
こちらも、被膜感がない。ぬるぬる感が無いんですよね。
どことなくさっぱりしてる。
イランイランの上品な香りが好印象。



アイテム毎に異なる美容成分を配合していますが
3つの効果(と香り)のバランスも良いみたい。


しっとりした洗い心地なので
秋冬の乾燥しがちな時期にはとても重宝しそう。
個人的には結構好きな仕上がりでした。


夏に受けたダメージを補修したい方、
ハーブ系の香りのよいヘアケア用品を使いたい方、
サラサラふんわり柔らかめの仕上がりが好きな方に。



『mixim POTION(ミクシム ポーション) シリーズ』
シャンプー:440ml
ヘアパック:130g
トリートメント:440ml


株式会社ヴィークレアさんありがとうございました。


今回はブロネットさんでお試しできました。
他にもたくさんのコスメ案件がありますよ!ぜひ下のリンクをご覧ください。
もちろん会員登録無料で、無料モニター案件が豊富です。
http://rashiku.co.jp/


株式会社ヴィークレアさんのモニターに参加しています。
商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!


Instagramへの投稿記事はこちら→
@cosmeへの投稿記事はこちら→シャンプー&トリートメント☆
@cosmeへの投稿記事はこちら→ヘアパック☆