コスメデコルテ『ザ パウダーファンデーション』使ってみました

#PR #コスメデコルテ
コスメデコルテさんから提供いただきました


コスメデコルテさんの
コスメデコルテ『ザ パウダーファンデーション』
のモニターに参加しています。



コスメデコルテ『ザ パウダーファンデーション』の特長

Skin Fusion ― 肌と融合するベースメイクアップ
肌を美しく見せるピュアな光だけを透過させ、
カバー力と素肌感を両立するスキンフュージョンパウダー配合。
きめ細かいパウダーひとつひとつに保湿成分をたっぷりコーティングさせる、モイスチュアタッチ製法を採用。
時間の経過とともに皮脂となじみ、さらに一体感がアップ。美しい仕上がりが持続します。
日中の紫外線から肌を守ります。SPF20・PA++。オールシーズンお使いいただけます。
フレッシュグリーンフローラルの香り

さらに詳しい商品情報はこちら
DECORTÉ(コスメデコルテ)公式オンラインブティック



2018年8月21日に発売されたばかりの新商品です。
スリムでシンプルなデザインのケースが素敵。



全部で7色展開
幅が広いので自分の肌にあった色が必ず見つかりそう。
今回は中間色の『302』を使ってみました。



透明のフィルムがケースに接着されているので
いちいち外さなくても本を開くようにすればOK。
これ結構便利かも…



スポンジもほどよい弾力で厚さもあり使いやすいです。
こちらはケースに付属していますが、500円(税抜)で別売しています。


+++


今回は同時に発売された
『コスメデコルテ コンプリート フラット プライマー』
も頂いたので、下地はこちらを使ってみましたよ。



『コスメデコルテ コンプリート フラット プライマー(化粧下地)』の特長

肌を美しく見せるピュアな光だけを透過させ、
カバー力と素肌感を両立するスキンフュージョンパウダーを配合。
気になる毛穴・凹凸をフラットにカバーしながら、
ふんわり軽いタッチで肌への負担感がなく、乾燥感がない使い心地。
さらに皮脂に濡れてもくすまず、美しい仕上がりが持続します。
肌のトーンを自然にととのえ、素肌そのものが輝くような透明感のある仕上がりを実現。SPF20/PA++

さらに詳しい商品情報はこちら
コンプリート フラット プライマー | DECORTÉ(コスメデコルテ)公式オンラインブティック



こちらは30gで3,000円(税抜)です。



少量でもかなりのびがいいですね。
滑らかに、するすると伸びて行きます。
化粧水の後に使いますが、まるで美容液を塗っているような感覚。


ややピンクがかった色で、白浮きはしません
馴染ませた後は表面が非常にさらっとします。
被膜感もベタつきもありません。



自然に、かつ満足に隠してくれます。
特に毛穴のカバー力は好みだな…凹凸を綺麗にフラットに見せてくれる。
赤みやくすみ(乾燥による)もナチュラルにカバー
※メイクアップ効果による


さらっとしているのにツヤ感も出ます。
混合肌が嫌うテカリとは違う自然なツヤ感
後述のファンデのノリもいいし、使いやすい下地です。


そして次に
『コスメデコルテ ザ パウダーファンデーション』
を塗ってみます。



ファンデだけみるとやや粉っぽいかなあと思いきや、
軽く、且つなめらかに肌に馴染んだ後はしっとり落ち着きます。



下地で隠れてはいるんだけど、ファンデーションでさらにふわっと
肌悩みをカバーしてくれます。厚塗り感がない
 


仕上がりは薄付きながらセミマット。でも少しツヤ感もあり、
全体的には透明感のある肌に演出してくれます。
※メイクアップ効果による
使い心地はとっても軽やかで自然でいいですね。



混合肌のわたしでもとても使いやすかったです。
下地もファンデも同様、
上品で華やか、かつ爽やかなグリーンフローラルの香りにも癒されます。



コスメデコルテ『ザ パウダーファンデーション』
<レフィル> 7色 
<ケース(スポンジ付)>


※仕上がりはすべてメイクアップ効果による


コスメデコルテさんありがとうございました。
コスメデコルテさんのモニターに参加中です。


Instagramへの投稿記事はこちら→
@cosmeへの投稿記事はこちら→ファンデ☆
@cosmeへの投稿記事はこちら→下地☆
■i-voceへの投稿記事はこちら→