相馬のおんちゃま Online Shop『沖ツブ 刺身用 約120g【相馬産】』食べてみました

#PR #沖ツブ
相馬のおんちゃまさんから提供いただきました


相馬のおんちゃま Online Shopさんの
『沖ツブ 刺身用 約120g【相馬産】』
のモニターに参加しています。



『沖ツブ 刺身用 約120g【相馬産】』の特長

正式名称『シライトマキバイ』をボイルした後
電磁場凍結(ドリップの出ない特殊凍結)を施しました
沖ツブは別名『トウダイツブ』とも言われ、とてもポピュラーなつぶ貝です。
熱を加えても固くなりづらい事から、様々な料理にお使い頂けます。
そのままスライスしてお刺身、煮ツブ、アヒージョ、酒蒸しetc...
お好みの方法でお召し上がり下さい。



さらに詳しい商品情報はこちら
https://www.somanoonchama.com/?pid=120169724


ツブはアワビやサザエと同様、生食ができる巻貝のひとつですね。
北海道でもかなり馴染み深い貝です!
ちなみにこちらの居酒屋さんなどで口にするのは主にエゾボラ(真ツブ)が多いかも?
今回の『沖ツブ』(シライトマキバイ、トウダイツブ)は多分口にするのは初めて。
貝好きのわたしはワクワクですよ…


すぐに食べられるように、
唾液腺をとってあるので処理に関しては心配ありません。



かなり大きめですね!美味しそう!
冷蔵庫で4時間くらい解凍します。
ドリップが出ない『電磁場凍結』なので、美味しく解凍できました。
勿論、生臭さも皆無


こちらお刺身用とだけあって新鮮なのですが…
わたし『煮ツブ』大好きなんですよね…
ということで、『煮ツブ』にして頂きました。



加熱しても固くならない!とても柔らかいです。
沖ツブの濃厚な旨みとお醤油の香りが相まってかなり美味しい



噛めば噛むほどに旨みが増します。
甘みも旨みもある。柔らかいんだけど、程良いコシもある。



最初はアヒージョもいいなあと思ってましたが
貝好きの家族で争奪戦ということで、煮ツブにして完売でございます。
こんなに美味しい『沖ツブ』なら色々な食べ方にしてもハズレなしだろうなあ。


120gと容量は少くなめ?と思いましたが
満足感のある大きさで問題ないですね。
むしろ料理に使うなら新鮮なうちに使い切れていいかも。
これを3〜4袋冷凍庫にストックする生活送りたいわ…



『沖ツブ 刺身用』
内容量:120g


相馬のおんちゃま Online Shopさんありがとうございました。


今回はコエタスさんでモニターさせて頂きました。
(※Gettys ゲッティーズ→コエタスにリニューアルしました!)
モニターイベントは毎日更新されています。食品からコスメまで幅広く応募できます。
下記のリンクはわたしのコエタスでのプロフィール紹介ページです。覗いてみてくださいね♪
会員登録も無料ですし、当たるとポイントがためやすいのでおすすめです!


satiraさんのレビュー投稿一覧|【商品モニター募集中】みんなの声をあつめて発信!コエタス


Instagramへの投稿記事はこちら→