一正蒲鉾『サラダフィッシュ(プレーン・バジル)』食べてみました

#PR #一正蒲鉾
一正蒲鉾株式会社さんから提供いただきました


一正蒲鉾株式会社さんの
moniplaイベント『サラダフィッシュレシピ人気投票キャンペーン』で当選し
『サラダフィッシュ(プレーン)
サラダフィッシュ(バジル)』
が届きました。



『サラダフィッシュ』の特長

ダイエット・簡便性で注目されているサラダチキンの様な風味蒲鉾
サラダチキンの特性を兼ね備えつつ、
カニ風味かまぼことは異なる新しいおいしさを提案します。主原料は魚肉100%
保存料は使用しておりません。1パックにDHA510mg、EPA130mg
プレーンは塩レモン風味の味付け。
バジルはバジル・ガーリック風味の味付け。

さらに詳しい商品情報はこちら
一正蒲鉾株式会社 - 商品情報
一正蒲鉾株式会社 - 商品情報



頂いたのは各2パック。
エネルギーは1パック100Kcal以下。嬉しい低カロリー、低脂肪♪
そのままサラダに散らしたり、ムニエルにしても美味しいです。



お肉が苦手な母が
冷蔵庫にあるのはずっとサラダチキンだと思ってたみたいで、
お魚だと伝えるとめっちゃ喜んでました。
見た目はまさにサラダチキンですものね…


あいにく地震で停電中、冷蔵庫のものが常温になる前に
食べたのでちゃんとした料理写真がない…すみません…
こんな時だからこそ、美味しさを噛みしめました。



特に我が家はムニエル風にしたのが好評でした。
塩コショウして小麦粉をふってバターで焼くだけ。


主原料は魚だもん、これ美味しくないわけない…!
ほろほろにほどけるような食感が良い感じ。
十分にバターを吸ってこんがり焼けたムニエルは蒲鉾とは思えなかったです。


まだスーパーで見かけてないんだけど、ぜひリピートしたい
もっと試してみたいアレンジある…
公式さんがおっしゃってたサンドイッチとか…



『サラダフィッシュ』
内容量:100g


一正蒲鉾株式会社さんありがとうございました。


Twitterへの投稿記事はこちら→