アクア・アクア『オーガニック クッションコンパクト(ナチュラルベージュ)』使ってみました

#PR #アクアアクア
アクア・アクアさんから提供いただきました


アクア・アクアさんの
『アクア・アクア オーガニック
クッションコンパクト(ナチュラルベージュ)』

のモニターに参加しています。



『オーガニック クッションコンパクト』の特長

あまおう果汁(保湿成分:イチゴ果汁)美容液配合の
みずみずしいクッションファンデーション。
毛穴までしっかりカバーするのに素肌感のあるツヤ肌に。
石けんオフできるナチュラル設計で日中は肌が軽く、夜は楽々メイクオフ。
SPF35・PA+++

さらに詳しい商品情報はこちら
国産オーガニックコスメ「アクア・アクア」オーガニッククッションコンパクト初回限定価格



化粧水などで肌を整えた後にすぐ使ってOK
オールインワンクッションファンデ。
美容液も下地も兼ねているので、
変にスキンケアを頑張りすぎるとよれてしまう。
なのでこちらを使う時はさっぱりめの化粧水でシンプルケアしています。



あまおう果汁が入ってる!と色めき立ちましたが
特に香りも色もいちご感はないです。



スポンジはややかたくて薄め。
クッションファンデ専用の特殊なスポンジですね。
でもこちらで伸ばすと少しラインが残るので、
のばすというよりはポンポン叩くようにのせると上手く馴染みやすいです。


今回ナチュラルベージュ』を使用しましたが、思ったより暗めな印象。
色味は3種類あるそうなので、店頭で確かめることをお薦めします。



クッションファンデにしてはセミマット寄りで、ややツヤ
被膜感はややあり、でも重い!というわけではなく、軽さも感じます
(思いっきり矛盾しているんだけど伝わるだろうか…



カバー力は抜群、というよりはナチュラルな仕上がり
濃いシミなどは別途コンシーラーが必要だと思います。
軽いシミやくすみは塗った時は綺麗にカバーしてくれました。
素肌感のある仕上がりが好みな方は良さそうです。


時間と共にやや崩れやすいと感じました。
当方混合肌ですが、やはりTゾーンの毛穴落ちとテカリが気になります。
乾燥時期の方がうまくのりそうだなあ。


(現在試行錯誤中なのですが)
こちらを塗ったあとにパウダーで抑えるとちょうどいい感じかも。



クレンジング不要で石けんで落とせるとありますが
いつもの石けんで洗顔しても部分的に落ちなかったので(石けんが弱い…?
普通にクレンジング使ってます。


それでもガッツリ洗浄力のあるものではなく、
優しい使い心地のクレンジングで十分ですね。低刺激処方なのは嬉しい。



残量がわかりづらいのは難点です。
無くなるのちょっと速そうな予感。



※仕上がりはすべてメイクアップ効果による


『オーガニック クッションコンパクト(ナチュラルベージュ)』
内容量:9.0g


アクア・アクアさんありがとうございました。


今回は第2広報室さんでモニターさせて頂きました。
週2回の案件募集なので、毎週いろいろなコスメに応募できます。
ぜひ下記のリンク先を覗いてみてくださいね。


234・60.gif


Instagramへの投稿記事はこちら→
■i-voceへの投稿記事はこちら→
@cosmeへの投稿記事はこちら→