Mizkan(ミツカン)『八方だし』使ってみました

#PR #八方だし
ミツカンさんから提供いただきました


株式会社 Mizkanさんの
ミツカン『八方だし』のモニターに参加しています。



ミツカン『八方だし』の特長

醤油・鰹だし・甘みを絶妙なバランスで合わせた、一流の料理人が認める『本格料理だし』
煮物・炊き込みご飯・鍋物など、八方いろいろな料理の味のベースとしてお使いいただけます。
これ1本の味つけでもおいしく召し上がっていただけます。
余計なものに頼らない味づくりで、素材本来のおいしさにこだわりました。
独自の『香味三段製法』で引き出した、本格的な鰹だしの香りと旨みが特徴です。

さらに詳しい商品情報はこちら
八方だし|PIN印|ミツカングループ商品・メニューサイト


ミツカンが家庭での最高峰のおいしさを追求した
こだわりの新ブランド『PIN印』
その第一弾として発売した『八方だし』は、醤油、鰹だし、甘味
絶妙なバランスで合わせた、だしの香りとうまみが特長です。


buzzlifeさんを通じてお試しさせて頂いています。
今回はご近所さんや友人を中心にbuzzしています。



自宅用に本商品1Lタイプ、
お友だち用にサンプル(150ml)12本が届きました。



しょうゆ、かつおだし、甘みをバランスよく合わせた八方だし。
割ったりストレートで使ったり、使い方色々の万能だしです。



ボトルタイプ。
ちょっと今までとは変わったタイプの形状…
1リットルなのですが、背が低く、ごろんとしています。
我が家の冷蔵庫ではすっぽり良い感じに収まっておりますが、
冷蔵庫によっては入らない事もありそう
形状的に横にして入れたいところですが、説明には
横置きしないように書いてあるので、漏れる心配があるのかも。



早速色々な料理に使っています。
いつもの煮物にも使ってみました。
厚揚げとこんにゃくとモロッコいんげん


味がすぐに染みて美味しい煮物になりました。
素材の味がしっかり感じる上品なお出汁ですね。



親子丼にも使ってみましたよ。
鶏肉にもきちんと味がついて、全体的にまろやかな仕上がり


我が家は甘口が好きなので料理によっては砂糖をプラスしたりしますが、
だいたいは1つで味が決まります
万能だしとはこのことだなあ…香りがよく、とても上品で洗練された出汁。
余計なものが入っていない、本格的な味わいです。
これ1つ常備していると時短料理も可能だし便利ですよ。



Mizkanミツカン)『八方だし』
内容量:1L


株式会社 Mizkanさんありがとうございました。


Instagramへの投稿記事はこちら→