六花亭おやつ屋さん9月・10月分『いずれ劣らぬ おはぎ達。』

9月のおやつ屋さんは『いずれ劣らぬ おはぎ達。』



この時期恒例のおはぎの詰め合わせです。


内容は…

青えんどう:色鮮やかな青えんどうのつぶ餡で餅米を包みました。
赤しそ:香り良い赤しそを混ぜ込んだ餅米でこし餡を包みました。
:刻んだ蜜漬け栗入りのこし餡で、餅米を包みました。
くるみ:ほんのり醤油味の餅米で、こし餡を包み香ばしいくるみをふんだんにまぶしました。
小倉:スタンダードな小倉餡のおはぎ。


実は9月分は引き取り日が地震の翌日だったため
10月引き取りに延期していました。


9月分を利用できなかった方向けに10月のおやつ屋さんも
引き続きおはぎを予約受付していたみたいです。
我が家は9月分の予約を継続していましたのでこちら1箱で。



楽しみだったのは新作の『赤しそ』。
絶対美味しいやつですよね…



ええ、赤しそ美味しかったです。
ちょっとゆかり混ぜたみたいな味がしました。
そう言えば青えんどうはぼたもちの時も入っていたな…たまにはずんだで如何でしょうか。
個人的第一位はくるみです。香ばしいくるみの食感がたまらん。
来年のおはぎの新人さんは誰だろう。楽しみ。



なぜだ、今回も六花亭エプロン。
デザインご担当の方はお休みなのかしら…
是非また素敵なデザインパッケージをお願いいたします。