創味食品『創味シャンタン 粉末タイプ 50g』使ってみました

#PR #創味シャンタン
創味食品さんから提供いただきました


創味食品さんの
『創味シャンタン 粉末タイプ 50g』
のモニターに参加しています。



『創味シャンタン 粉末タイプ』の特長

ペースト状中華スープの素“創味シャンタンDX"の特徴をそのままに、
さらに使いやすい粉末タイプに仕上げました。
中華料理の基本であるスープや炒め物は勿論のこと、色々なお料理のベースとして幅広くお使いいただけます。
粉末だからこそ出来る、あえるだけ、まぜるだけの簡単 美味しいメニューをお試しください。

さらに詳しい商品情報はこちら
創味シャンタンDX:製品情報|さしすせそうみのごちそうさま
レシピ一覧|創味食品



創味シャンタンから粉末タイプが新発売されました。
最近は明石家さんまさんのCMをよく見かけますねえ。
高良健吾さんと早見あかりさんのコンビも好きでした)
使う度に息子が『そうみ〜そうみ〜』って歌ってる…


炒飯・ラーメンスープ・八宝菜・中華スープ・餃子・各種炒め物などなど
あらゆる中華料理から、和風・洋風関係なく使える創味シャンタンの美味しさはそのまま。
さっと溶けやすい粉末バージョンもなかなかいいですね!

■使い方(基本1人前:本品小さじ1杯 約2.5g)
ラーメンスープ:本品10gと醤油小さじ2をお湯270mlでうすめてください。
炒飯:本品5gをご飯200gと具材に加えて炒めてください。
中華スープ:本品4gをお湯200mlでうすめてください。
八宝菜:本品3gを具材と一緒に炒めてください。


チャックになっていますが、そのまま袋から出すと
チャックに粉が挟まってえらいことになるので
スプーンで入れるといいと思います…



今回この商品のコンセプトでいいなあと思ったのは
少なくなった鍋スープが創味シャンタンで簡単にプラスできるということ、
創味さん名付けて『追いシャン』(笑)


創味シャンタンで作る鍋スープのレシピはこちら
シャンタン鍋おすすめレシピ|創味食品


一応説明通りに一旦計量カップにお湯を入れて
粉末を溶かしてから入れましたが、次からは直接鍋に粉末を投入でOKかも。
味の濃さはその都度確認して調整できるから便利


奇をてらった味じゃないから、不思議とどんなタイプの鍋にもしっくりくる
今回塩レモン鍋をしたときに、後半スープが足りなくなって
こちらを投入したのですが、味も自然に馴染み更に旨みが出て美味しくなった


これから本格的に鍋の季節だから(毎週末やってる気がする…)
『創味シャンタン 粉末タイプ』はかなりの頻度で活躍しそう。
色々の料理にも使える万能調味料だし、常備しておくと便利



『創味シャンタン 粉末タイプ 50g』
内容量:50g


創味食品さんありがとうございました。


今回はモラタメさんでモニターさせて頂きました。
試供品や新商品がもらえる・ためせる、プレゼント&クチコミサイトです。
ご興味ありましたらぜひ下記のリンク先を覗いてみてください。



Instagramへの投稿記事はこちら→