ロベクチン(ROVECTIN)『バリアリペア プレミアムクリーム』使ってみました

#PR #ロベクチン
ロベクチンさんから商品提供をいただきました


ロベクチンさんの
ロベクチン(ROVECTIN)
『バリアリペア プレミアムクリーム』

のモニターに参加しています。



『ロベクチン プレミアムクリーム』の特長

乾燥肌、敏感肌の方にお勧めの超高保湿・低刺激クリーム
アスタキサンチンなどの美容保湿成分を配合。
高濃度のクリームタイプで、極度に乾燥しているところの集中ケアに適合した製品
敏感肌から子供まで使用できます
無着色・無香料・無鉱物油・界面活性剤不使用・アルコールフリー・パラベンフリー・旧指定成分無添加

さらに詳しい商品情報はこちら
https://rovectin.jp/


雑誌やネットで話題になっている保湿クリームです。
製造元のアメリカは勿論、韓国でも話題になって
日本に初上陸、なんて記事をよく見かけてました。



こんな大きな立派な箱で届きました。
ギフト用ぽい…!期待も勝手に高まります。



シンプルで清潔感のあるデザイン。
大きさも丁度いいな〜これで50ml。
さっとポーチに忍ばせて持ち歩けるサイズです。



使いやすいチューブタイプ。
海を越えてやってくるものだから
尚更密閉されているのは安心する。



少しだけピンクがかった色をしています。
着色料は使ってないはずなので原材料の色?
と思ったらアスタキサンチンが入っているそう。



何と言っても驚いたのはその伸びの良さと、サラサラ感
高保湿を謳っているからこっくりしてて重い?と思いきや、かなり伸びがいい!
濃厚さと滑らかさ、みずみずしさを併せ持った理想的なテクスチャー
ベタつきを一切感じさせない、うるおいを感じるテクスチャーながら
意外にもさっぱりした使用感


香りはほぼしないです。
原料のシアの香り=木の実っぽい香りがするだけ。嫌なニオイではない。
海外製のコスメって香りがキツいイメージを持っていたので
意外な無香料に好印象を持ちました。
これなら使うシーンも選ばないし、香りが気になる方やこどもにも使えそう。



肘、膝、脛、手肌など特に乾燥が気になる部分に使っています。
顔に使う時は化粧水の後に、目もと・口もとなどに。
もちろん全身に使えますよ!
赤ちゃんにも使えるらしいので、乾燥しやすい息子にも使ってみようかな。



『ロベクチン プレミアムクリーム』
内容量:50ml / 100ml


ロベクチンさんありがとうございました。


Instagramへの投稿記事はこちら→
@cosmeへの投稿記事はこちら→