大木製薬『デントポリス II』使ってみました

大木製薬株式会社さんの
『デントポリス II (医薬部外品)』
のモニターに参加しています。



『デントポリス II 』の特長

研磨剤を含まないジェルタイプの歯磨き粉
歯の隅々まで届き、歯を削りすぎず、歯ぐきのマッサージにも使用でき、
電動歯ブラシで使用しても飛び散りにくいことが特徴です。
また、希少性が高いブラジル産のグリーンプロポリス(賦形剤)を配合
歯周病が進行するのは睡眠中なので、夜就寝前にご使用いただくと翌朝まで爽快感が持続
効能・効果:歯周炎(歯槽膿漏)の予防、歯肉炎の予防、むし歯の発生及び進行の予防、
口臭の防止、歯を白くする、口中を浄化する、口中を爽快にする



さらに詳しい商品情報はこちら
https://www.dentpolis.com/



歯周炎(歯槽膿漏)を予防する薬用の高機能歯磨き粉です。
ブラジル産グリーンプロポリス(腑形剤)配合とのこと。

■グリーンプロポリスとは
ブラジルのミナス・ジェライス州の農場で、
ミツバチが樹木から集めた樹脂と分泌液の混合物。
ブラジルで生産されているプロポリスの中でも最高級品といわれています。



高級感と清潔感を感じるブルーのチューブ。



綺麗な黄色の透明ジェル。
歯磨き粉には珍しいタイプですね。


研磨剤を含まないので電動歯ブラシにも使えます。
とても泡が少ないです。
じっくり時間をかけて歯茎マッサージするのには向いているかも。



ミントの味も弱めだし、磨いているときは爽快感が物足りないかな?と思いましたが
うがいをして気付きました。結構これスッキリするかも!


口の中で泡を立てず比較的さらっとしてるけれど、
その分、歯の隙間など隅々まで洗浄成分が行き届くのか
ねばつきも変な後味もなく、爽快感すら覚えます。



この謳い文句通り、朝まで爽快
寝起きに感じる口の中の不快感はないです。
歯もツルツルだし、口臭も気にならないしで気に入りました!
使いきるまで毎日これで磨いてみよう。



『デントポリス II (医薬部外品)』
内容量:100g
価格:1,280円(税抜)


大木製薬株式会社さんありがとうございました。


今回は第2広報室さんでモニターさせて頂きました。
週2回の案件募集なので、毎週いろいろなコスメに応募できます。
ぜひ下記のリンク先を覗いてみてくださいね。


234・60.gif


Instagramへの投稿記事はこちら→
@cosmeへの投稿記事はこちら→
Twitterへの投稿記事はこちら→